花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

ハルジオンとムラサキサギゴケ

2022-05-07 | 花・植物

 

 

先日マクロレンズで花撮りに出た日。

公園の隅でハルジオンが群れて咲いたので、しばらく撮ってました。

群生とまでは言えない、でもたくさん集まって咲いると

中々の見応えがあります。

普通の人にはきっと迷惑な雑草ですが

お花の写真を撮るようになり、改めて雑草に目を向けてみると

可愛いお花がさくさんあり、被写体としても見逃せません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムラサキサギゴケ

 

グランドカバーのように広がって咲いてるムラサキサギゴケです。

紫色の花にオレンジ色の斑が特徴的ですね。

 

 

 

 

同じお花を撮ったのだけど、色味がちょっと違って撮れました。

 

 

別の日ミラーレスで撮影したオニタビラコ

 

 

 

<5/3撮影>

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲き始めたカルミア キレン... | トップ | バラの季節がやってきますね »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事