花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

早春の出会い

2019-02-27 | 花・植物




先日出掛けて行ったムクゲ自然公園で、セツブンソウに出会うことが出来ました。
当初の目的は秩父紅というオレンジ色の福寿草を見たくて行ったのですが、
セツブンソウにも出会えるなんて・・・♪
僅か数輪だったけど、久しぶりに出会えたセツブンソウ嬉しかった~。

目を凝らして探さなくては見つけられない、小さな小さなセツブンソウです。
地中からやっと目覚め、その可憐な姿を見せてくれました。














ムクゲ自然公では福寿草と一緒にロウバイも咲いてました。
夏に訪れたときはムクゲの花が咲き誇ってましたが、今は足元に咲く花たちに早春の喜びを感じます。

















案内所でひと休み。
薪ストーブで淹れたコーヒーを頂いてきました。

















<2/21撮影 秩父郡皆野町ムクゲ自然公園にて>
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウメとマンサク | トップ | 目覚め »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事