花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

今朝のお散歩

2022-07-27 | 花・植物

 

 

今日の朝散歩の写真です。

まともにお花の写真が撮れないので、こんな感じの投稿が多くなってきました。^^;

 

今朝はヒコウキ雲が見られました。

 

 

朝はこんなに青空で、今日も暑くなりそうなのに

午後からは曇り予報とは。。。

 

 

 

蒲の穂がそれらしくなってきました。

 

茶色くなる前はこんな感じなのね。

 

この葉によく朝露が付いてます。

 

 

葉っぱが枯れてるのか実が生ってるのか・・・

良く見えなくて取り合えず撮ってみたら

鞘のような実が下がってました。

大きな木の奥からは賑やかに鳴く鳥の声が・・・

たぶんガビチョウかなと思いますが

微かに聞こえる鶯の声も。

 

 

 

別の日の朝散歩でのお花

コモンマロウ

 

 

ペンタス

 

 

 

 

 

 

<7/27撮影>

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重咲きのユリ | トップ | ランタナとヒメイワダレソウ »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事