花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

桜堤の彼岸花

2022-09-30 | 花・植物

 

彼岸花の終わりと共に、9月も最終日となりました。

今月は特に早く過ぎたような・・・

 

写真は1週間前に撮った彼岸花です。

土手に彼岸花が咲きはじめた時

ここはまだ数本だけでした。

後日撮りに来たのが台風11号の去った後で

花数は増えて咲いてたけど、気になってた通り

お花の痛んでるのが目立ちました。

 

去年も撮影に来た桜の木の下で咲く彼岸花。(タイトルも同じだ^^;)

今年は台風の影響もあってか、去年ほど咲いてませんでした。

白花も少なかったな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風の去った後の空は、まだ真っ白な雲に覆われました。

 

 

 

<9/21撮影>

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沿線の彼岸花とマメアサガオ | トップ | 秋晴れに映える彩り »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事