花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

花溢れる庭

2022-07-14 | 花・植物

 

何度か撮らせてもらってるお庭の花。

殆どが鉢植えで育てられてますが

良く手入れをされていて、いつも素敵なお花がいっぱいに咲いてます。

今日は土手を歩いた後、近くの住宅地で撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シロタエギク

 

 

 

バラ

 

クレマチス・籠口

 

サツマチドリ

こちらは山野草を集め販売もしてるお宅の様です。

道路際にたくさんの山野草が並べてあります。

小さくて白いお花が咲いてたのが気になり、撮らせてもらいました。

サツマチドリの名札が付いてました。

 

調べるとウチョウランの地域変種とありました。

 

トリミングすると紅紫色の斑点があることに気づきました。

 

 

 

<7/10撮影>

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボタンクサギ アベリア .... | トップ | 朝の公園と散歩のお花 »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事