花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

モッコウバラ

2020-04-29 | 花・植物




本格的なバラのシーズンの前に、モッコウバラが今盛りに咲いてます。
淡く黄色の花は優し気で、アーチやフェンスを覆いたわわに花を咲かせてます。

撮った場所は半日陰になってましたが、たくさんの花を咲かせてました。
白のモッコウバラはあまり見かけないのですが、この日は白花も撮ることが出来ました。
モッコウバラの香りは殆どないのですが、白花の方は少し香ってた気がします。

どちらも八重咲きです。
モッコウバラはこの八重咲きだと思ってましたが、一重咲きもあるそうで
まだ見たことはないと思います。
























<4/23撮影 デジ散歩にて>
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゅーりっぷ | トップ | コデマリ »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事