花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

智光山公園 4

2023-04-30 | 花・植物

 

 

二日前に出掛けた時、車の中から見えた山藤

至る場所で咲いてるのが見られました。

ハリエンジュもすっかり咲き出してて、ちょっと驚きました。

桐の花も咲いて、もうすぐセンダンの花も咲くでしょう。

この季節何故だか山歩きをしてみたいと思ったりする。

 

 

終わってしまった藤の花も見ますが

智光山公園で観たフジはまだ綺麗に咲いてました。

オオデマリやコデマリも咲いてます。

終わってしまう花とこれから咲く花と

次々にお花が咲く季節

花撮りが忙しい季節です。

 

 

 

 

 

 

 

 

オオデマリ

 

 

 

 

 

 

 

コデマリ

 

 

 

 

 

 

山躑躅

 

 

 

キソケイ

 

 

 

 

 

<4/25撮影 埼玉県狭山市 智光山公園 都市緑化植物園>

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 智光山公園 3 | トップ | 野の花 »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事