聡明舎 笑顔応援日記

聡明舎の講師たちが授業で子供達に伝えていることや普段考えていることを綴ります。

環境の変化

2011-05-22 02:02:00 | 山下流
こんにちは!
 
もうすぐ聡明舎のホームページがリニューアルオープンします!
 
見ていただければわかりますが、かなりカッコイイです!笑

 
もう少し待ってくださいね
 
 
これからはブログは聡明舎のホームページにアップされるので、
 
私がこっちにのせるのは最後になりそうです。
 
 
 
 
 
私事ですが、新生活が始まりました。
 
 
 
 
実家をでて聡明舎から近くに住むことになりました。
 
 
 
今までずっと生活していた家をでるのは少し寂しいですが、
 
新生活に対するわくわくもあります。
 
 
 
料理をやってみようかな?
 
 
今までは料理をつくってもらうのが当たり前になっていましたが、
 
 
 
今では家に帰っても何もないんです・・・。
 
 
 
まぁすごく当たり前のことなんですが。笑
 
 
 
環境が変わると常識が変わり、
 
 
今まで気付かなかったことに気付ける気がします。
 
 
 
 
 
そう考えるといろいろな価値観に触れることや、
 
何かのきっかけで違う環境に触れることはとても貴重な経験ですね。
 
 
その一つに旅があるんですかね??
 
 
個人的に実写版(?)「また必ず会おうと誰もが言った。」を企画中です。笑

 
旅、どうですか?
 
 
旅に出る予定の方におすすめの本があります。
 
本当に良い本です!


 
「また、必ず会おう」と誰もが言った。「また、必ず会おう」と誰もが言った。
価格:¥ 1,470(税込)
発売日:2010-11-18


 
 

今日も読んでいただき、ありがとうございました!
 
 
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!! (ma9630)
2011-05-23 08:55:03
おっ!!

とうとう旅する?
旅の話しようね。




新生活、始まったね。

新しいことはどきどきわくわく。


どきどきの気持ちって大切。
わくわくの気持ちって大切。


その気持ちがあるときはやる気のあるとき。


だから、いろんなことに挑戦してね。
new聡明舎ホームページ (ちりめんじゃこ)
2011-05-25 22:31:53
new聡明舎ホームページ
見ました!!
温かくって…
すっごく……
すっごく………
すっごく素敵でした
(*´∀`*)

…グッときて

なんだか目頭が熱くなりました。

ありがとうございます!

コメントを投稿