聡明舎 笑顔応援日記

聡明舎の講師たちが授業で子供達に伝えていることや普段考えていることを綴ります。

表に出す

2011-05-24 23:50:00 | 谷口流

      

最近よく思う

   

幸せだなって

  

尊敬できる人が近くにいるだけでも幸せなことなのに

  

僕の周りにはいっぱいいる

   

本当に幸せなことだ。

  

  

最近ではそんな先生方とよく話をするようになった。

   

仕事の話から何でもない話まで

    

なんでも話す。

    

そうしていくうちにいろんな一面が見えて

  

深みを増す。

      

もっともっと好きになる。

 

そうしたら自分のことも知ってほしくなって

    

いろいろ話す。

  

相談事から今後やってみたいことまで

     

いろいろ。

  

もちろんちゃんと聞いてくれるし

応援だってしてくれる。

  

それがまた力になる。

   

必ず還元しようと思う。

        

  

  

好きな人、尊敬する人が周りにいることは幸せ。

  

応援してもらえたら、もっと幸せ

  

そして今度は自分がその人たちを応援して

  

少しでも力になることができたなら

  

そんな関係が築けたなら

 

ほんと最高。

  

  

   

この関係がもっとたくさんの人とも築けたとして

  

世界中に広まったとしたら

 

もう言うことないね。   

   

   

   

すべての始まりは話すこと

  

頭で考えていることを表に出すことから始まるんだと

  

思った、最近の僕。

  

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿