F's cafe

~ちょっと一息いれますか?~

やっと目撃!

2007年04月12日 18時16分24秒 | Weblog
ずーっと前から気になっていた東京湾の水上バス「ヒミコ」。

先日豊洲でぶらっとしていたら、たまたまコイツか入港してきたので、大興奮でした~!

なんてったって、初めてお目にかかります♪
あの松本零士氏がデザインした船だけあって、宇宙船のような?アニメチックな感じで、まったく水上バスらしくないですね~。
カッコイー

また、一見すると水上ではなく、水中に潜って行きそうな格好をしてますが、、潜りません。
あしからず。

今回はたまたま見かけただけで乗船することはできなかったので、次回は乗ってみたいですね~。
船内もなかなかカッコイイらしいです♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松本さん (すみ)
2007-04-18 00:18:51
宇宙戦艦ヤマトの
船橋かと思っちゃいますね~。
これは、見てみたいです。

神田川まで来てくれないかな~。

あ、飛んだり、潜ったりしないんでしたっけ?
それはちょっと。。 (fuku)
2007-04-19 00:03:40
神田川までは、、ちと行けないんじゃないでしょうか。。 (^^;
でもこれが神田川を航行してたら楽しいかも~!?
夢がある感じでいいですね♪

あ、ちなみに、このヒミコは浅草~お台場間を運航しています。

潜りそうですが、やっぱり潜らないですよ。。
でも、一度は乗ってみたいですね!