niconiconikki

毎日niconico生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

真夜中の恐怖

2011-09-13 15:39:34 | 日常
こないだ、夜中の2時くらいに、トイレに行ったですよ(就寝中起きたのではなくてバリバリ活動中…いけない宵っ張りちゃんです)。


そしたらなんか、ふとトイレ掃除がしたくなって~。
突然過ぎますけど!




やっぱ、掃除するなら、まど開けた方が良いかな、なんて思っちゃったのが、そものそもの始まりでした、今考えれば…


シャコシャコ便器掃除したり、ふきふき床掃除して、あーすっきり、と水を流したその瞬間。






少し開けた窓から侵入者が!











ブ~ンと!



そう、数センチの物体が飛んで入って来たのですよ!!
しかも飛ぶのが下手な!



この飛ぶのが下手な、ってのがまた恐怖で~
例のゴ☆ブ☆氏な確率も高く、また、激しく飛び回るのと、照明の逆光と、こちらのあわあわした精神状態とで正体が良くつかめず。
仮に想定した黒光りする昆虫だった場合、飛ぶのが下手なだけに、こっちにブンッと来て、顔の真ん中にでもくっついた日にゃ、さすがの動物好きとはいえ、しばらくへこむ事でしょう。(その程度?)




と、兎に角この一般的には900×1500程度が標準だけどそれよりもっと狭いこの空間から逃れなくては!
と肩をドア枠に打ち付けながらも、なんとか扉を開けてはい出し、耳を扉につけて、侵入者の様子を伺うと、まだぶんぶん言っています。


おそるおそる、ハッ、ハッ、と何度か、扉を猛スピードで開け閉めして、様子を確認すると、背中に緑色を確認。そして横から見てもまるっこい形状。
あらやだ~かなぶんさんじゃないですか~脅かさないでよでも出てって!
と思いましたが、まだしつこくぶんぶん言っていて出て行く様子なし。
あーはいはい、「光」があったから、来ちゃったんでしょ?じゃあ、消すから、兎に角出てって~



と、照明を強制オフ。



さて、照明を消されたかなぶんさんの運命は…



書くのが疲れたのでつづく。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ららら…

2011-07-26 13:46:45 | 日常

ねむい(~_~)。



いや、そうじゃなくて…
書き始めるときになんか思うと、そのまま書いちゃうな。




それでねー。


携帯の電源、切ったですよ。





そして、数時間後、スイッチオン!したらば、




シーン・・・・・



みたいな。






いやいや、充電切れかも!!とショップに行ってみたら。


「充電に反応しませんね…」




この場合は。



A)このまま携帯を持たない


B)いっそやっぱ、iphone でそ!!!



のどちらかの選択肢となるか。。。



ちなみに電源切れてる状態で故障すると、

「修理すると基盤をリセット致しますので、データは全部ぶっ飛びます」

だそうです。るるる~~~~♪
電話帳は、バックアップ、1年前の状態なら取ってあるし、写真とかも大体はSDカードに取ってあったから、いいっちゃいいけどね!!!ヽ(;▽;)ノ



やっぱねみ☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

汗だくっす。

2011-07-16 22:42:13 | 日常

同じ部署なんだけど、一緒に仕事したことないおじさんと組むことになって

一緒にお客さんのところに行ったんだけど、





いざ挨拶が終わって、さあ、具体的な話を、となったとたん、

おじさん、「ちょっと」と何度も何度も中座しまくる。



まいったな~と思いつつ話を進めてたんだけど、

最後に中座したまま、戻ってこない。




しびれを切らして、様子を見に行ったら、


なんと鼻血を出しまくっていた!!


ずっと止まったり出たりして、挙句の果てには止まらなくなったらしい。




いや、この量まずいス…



と思っていたら、とある女子が来て、

「このままじゃ良くないから、輸血が必要です!」

とな。




ほしたらおじさんが、

「いや、オレAB型だし…」


とのたまう。



マ、マジ??さらにやばいス!??と

思ったら、




その女子が、



「大丈夫です!!Aも、ABの半分はあってますから!!」
と言い放った!



いや、そ、それは…

残りのBは、B型の子を探すんかい!




…と衝撃を受けたところで目が覚めた。
あーヘンな夢と暑さで今朝の寝起きは汗だくだった―☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おっかいものっ!

2011-06-23 23:07:04 | 日常

こないだ、ズボンを見に行ったですよ。

ほんで、あるお店で手に取って、商品をじろじろ見てましたら、
そのショップのおねーちゃんが、

「何かお探しですか?(ニッコリ)」と近寄って来たですよ。


ほんで私は、一人で探したいので、そういうのうざかったんですけど、大人としてシツレーなので、一応お返事しました。


「えぇ、綿のズボンを探しているんですが」


ほしたらニッコリおねーちゃんが言ったですよ。


「コットン・パンツでございますね。それでしたら、今ご覧になっているものです」
(そして、立ち去る)



・・・・・。

知ってます。




手に取って化繊か綿か、その違いくらい分かりますよ。
そんなに目も悪くないし、指先の感覚だってありますさ。

コットン☆パンツって言えなくってごめんなさいね!ぷんすかぷんすか!
と何も買わずに出て来たのでした。


最近、受付のねーちゃんとかに尋ねると、一から十まで復唱するのがイラッとするんですけど。。
なんすかね、あの教育。


例)
ワタシ「あの、すいません、以前○階に、××ショップがあったと思うのですが、別の階に移りましたか?」

受付のねーちゃん「はい、かしこまりました。以前○階にあった××ショップが、別の階に移ったか、というご質問で宜しいでしょうか?」

ワタシ「はぁ…


勘弁してくれ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろねこ5。-Many Maru 5.-

2011-03-29 18:23:18 | 日常
いろいろねこ5。-Many Maru 5.-



なぜに、猫が身体をなめる姿でこんなにも癒されるのか。。。

不思議です。


犬と猫とを飼いたいYO~~

(今犬と猫とを解体、と変換されてちょっとへなった




ちなみに以前飼っていた犬も、自分の顔を洗ったりしてたけど(犬のくせに)、人間をなめるのも好きで、手のひらをずーーーーとなめてて、お風呂入ったみたいに指先がしわしわになったりしてた。

その時は、犬のよだれを皮膚が吸収してしわになっている。。。と思うと、ちょっとな感じだったけど、今思うとなつかしぃ~~


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ガス器具

2011-03-15 03:29:43 | =地震=

揺れて眠れん☆


お知らせ~~☆



停電の時は、ガス器具も使えないよ!

…という器具もある。風呂給湯器とか。

要確認のこと。


http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110314-OYT1T00868.htm
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地震 ~ただいま節電中~

2011-03-14 21:17:32 | =地震=
なんだありゃ。

某電力会社の副社長の会見。

なに喋ってるかわかんねー&新しいギャグになりそうな謝り方☆
(紙面棒読み☆ココロヨリオワビモウシアゲマ(息を吸う)、ドーモスイマセンデシ(息を吸う)。ワタシカラハ、イジョデス。みたいな感じでした。ヤレヤレ。。)


まさしく大企業病・えらいヒト症を発症してるんだな。ハズカシー。


んで。みんな節電頑張ってるみたいですね。今は需要電力のピークが落ち着いてる頃だろうと思います。
今あまり使わないうちに、蓄電池に電力をためられればイイノニナ~。
(貯められないのが残念。。)

こちらも、必要な物以外は全部元からSTOPです。元から節電のため、スイッチ付きのタップとか使ってるので、あちこちのスイッチ切りまくり☆


今日はあったかいので、暖房使わなかったけど、明日からは寒い。。無理ない程度に暖房控えます。

スキーのジャケットがあったかいので、部屋の中ではおろうかな、と。



以前から原発は地震大国に作るものではないと思ってたし、首都圏の電力のために、他県の方々に原発を負担してもらうのも心苦しく思っていました。



もうどこの県も、首都圏のための新しい原発設置なんて嫌がるだろうから、原発以外の既存の発電方法で、作ってもらうようにお願いしないとしかもものすごい早急に。


エネルギー効率の高いクリーンそして安全な発電方法を早急に開発して欲しいです。。。('_')

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地震 災害掲示板を活用する 追記

2011-03-12 19:57:09 | =地震=

携帯の災害掲示板は難しい年配の家族のためにこちらも併せて活用してください。
また、この情報を通信が通じるうちに、ご自分のご家族にもお知らせして、お互いの安否がわかるようにしておくと安心です。

念には念を入れて。

また、次回以降の地震のためにも、出来るようになっておくと安心ですね。


緊急用ダイヤル:
171 + 1 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言吹きこみ
171 + 2 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言再生
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地震 災害掲示板を活用してください!

2011-03-12 18:29:31 | =地震=

みなさん、ご無事ですか?

こちらは家族友人、みんな無事です。

 


しかし!!!みなさん、是非、災害掲示板を活用してください。

 

他の携帯の番号でも、リンクされてるので検索できます!!


こちらから、安否情報を知りたい人の携帯番号を入力してみてください。


■ドコモ 

●ソフトバンク

▲エーユー


そして、携帯のインターネットのトップページから、目立つ所に<災害掲示板>とありますから、自分の安否情報を登録してください。また、ソフトバンクでは、自分の安否情報を、バックアップに登録してある人たちに、合わせて登録したことを送信するも可能です。




これは、自分が閉じ込められて、連絡方法がつかない場合でも、助けを求める手段ともなります。

携帯会社は、メールや電話はつながらなくても、掲示板を優先的に通信させる可能性が高いです。メールは送信できても、届くまで6時間とか掛ることも。そして、みんなが直接連絡使用とする行為は、通信がストップする現況にもなります。


 

また、掲示板では、自分がどこに閉じ込められているか、詳しく書き込むことも可能なのです。


登録のページを、ブックマークに登録することをお勧めします。



こちらから、安否情報を知りたい人の携帯番号を入力してみてください。


■ドコモ 

●ソフトバンク

▲エーユー



登録などについて解説

↓↓

■ソフトバンクの災害掲示板について



■imodeの災害掲示板について



■auの災害掲示板について

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

成功しました。

2011-02-23 12:02:03 | 日常

みなさん、今日もここに来ちゃったんですか??

暇ですね~。

記事UPした瞬間、どや~ってまとめてみんな見にくるですよ。1月1日1時から見てる人も居るですよ。暇すぎです。

 

 

さて。

朝バナナの本を借りてから、早や1年と半年。。。

 

やっと成功です

 

ダイエット

 

…してた訳ではないのですがなんか勝手にやせました。

やー、いたって健康で、病気とかでなくてですよ。

 

 

 

おそらく原因・理由は

 

「ポテチをやめた」

 

でした(おそらくじゃねっーて。。)

 

ほんとにねー、すごいのねお菓子のカロリーって。

間食を止めたら、するする~ですよ。

なんだかんだ言って、結構甘いものとか、おやつ食べてたんだな~と、止めてから思う訳です。遠くを眺めながら。

どとーるだの、すたばだのいっちゃあ、珈琲のついでに何とかケーキだの、何とかブレッドだの。そんなついで喰いとか、仕事の帰りにコンビニ寄って何となしにお菓子買ったりするの、止めた訳です。

 

ほしたら、なんだか胃も小さくなったみたいで、食事の量も少し減ったかもです。こっちは元々そんなに食べてなかったけど~~。

でも、新入社員のむすめざかりの頃は、お昼なんて、サンドイッチとおにぎり1個とかだったから、元々超小食で良かったですのね。それで生命活動維持できてたんだから。

 

結局ダイエットって、

「その人にあった量を食べる」

ということなんどすな

 

 

結局朝バナナは活用できなかった。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫が来る。。。

2011-02-20 21:32:42 | 日常

この猫あれですよ。CMで、ビールとかの箱に、びゅーとかって突っ込むので有名な猫です。
本とかも出てるんですよ。

怖いような、かわいいような、というビデオ。

きっと来る~~♪て感じ?(フルっ)
ちょっとしたドキドキ感♪


穴とねこ3。

 

 

すでに2冊も出てるんですね。

でも、1と2とで、出している会社が違うのなんでだろ('_')?

 

まるです。-I am Maru- [DVD]
まる
コロムビアミュージックエンタテインメント

 

 

 

DVD写真集 まるです。2
mugumogu
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けまして~~♪

2011-02-18 00:35:42 | 日常

清 竜人(きよし りゅうじん)「Morning Sun」 PV



おめでと~ございます~。

いやー新年って清々しいですね~。



3月が 近くっても☆ うふ。



TOPの動画は、今日、図面書きながら、お気に入りになった青年。



いえ、いえ、歌手さんですYO-。




以前はスガシカオが良かったんだけど~、なんか、最近、巨大なサングラス掛けた集団、バックダンサーたちを後ろに従えたりして、POPな曲ばかりなので、なんかちゃう。。
昔のネクラシカオの時の方が、好みの曲つくってたわん☆


と言う訳で、若い青年に乗り換えました(^_^)

老い先長そうで、いいわね~~☆

 

ジャケもきれい♪

PHILOSOPHY
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いや。

2010-12-22 23:12:54 | 日常

今年は虫系記事は1こだけか☆

(てか他に記事がたいそうある訳ではないが。。。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みなさん ごきげんよう。

2010-12-22 23:03:53 | 日常

年末ですねぇ。。


忘年会などなどが続いております。


大人ですから、お付き合いも必要ですわね、オホホ。
(いえ、楽しんでおります。。)


明日も昼からクリパです♪
(友人宅。。子供わんさかの予定(^_^;))



皆様もよいお年になりますように。

こんな虫ばっか出てくるブログに、
今年もお付き合い頂きありがとうございました☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひまぶつし。

2010-10-29 16:54:15 | 日常
風邪をひいてごろごろしてる時間が長いので。ネットしてたら、同じようににごろごろしてる女性を発見。




Her Morning Elegance / Oren Lavie



ごろごろしすぎ??(^_^;)



ちなみに、流れているこの曲のプロモーションビデオだそうです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加