F's cafe

~ちょっと一息いれますか?~

三枚におろすなんて・・・

2007年06月18日 23時59分57秒 | Weblog
そんなの魚の調理法でしか知らなかった。。


まさか、、

マンゴーを食べるのに「三枚におろす」なんて!

なので、初めて買った時は切り方を知らず失敗しましたが、2度目はなんとか成功?した次第であります。 (^^;

と言うよりも、、
マンゴーってこんなに甘くておいしいものだとは・・・びっくりでした♪
まあ、値段にもびっくりしますが。。

でも今回購入したのはやっすーいヤツです。
1コ何千円とかしないですから。。

しかしながら香りや甘さは十分でしたので、今のところはこれで満足♪

そのうち、、いつか?? 高~いマンゴーを食べてみたいっすね~。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安いマンゴー!? (ヨッシー)
2007-06-27 00:00:22
>マンゴーを食べるのに「三枚におろす」なんて!

僕はウェイターのバイト時代、キッチンの中でリリました。
種から分けるなんて、とっても合理的な捌きかただよね。

マンゴーの一番安い入手方法はアジアで食べること・笑

では、真面目に。
食べたあと、種をまいて育てること!
もれなく楽しみもついてきます~^^
ちらし (ニコ)
2007-07-03 12:54:25
この絵面、こないだのせいゆーのチラシの写真とそっくし☆
長い間。。 (fuku)
2007-07-25 00:41:32
放っておいてすみませんでした・・・。(^^;

■ヨッシーさん
マンゴーって種をまくと普通に育てられるんですか~!?
ちゃんと育てて実がなれば一個何千円もするのが自宅で収穫できるんですね~~。
すごい!!
今度やってみましょうかね? (^^

■ニコさん
チラシの写真にそっくりってことは、、、
そんなにおいしそうに撮れてるってことっすかぁ~~♪ (^^
カメラがいいのか?(ちなみに、ニコンD40☆)
それともウデがいいのか? (^^;