F's cafe

~ちょっと一息いれますか?~

公園をぶらぶらと

2007年05月07日 22時43分19秒 | Weblog
先日、ニコンのD40というデジタル一眼レフを一日借りられるという、またとない機会に恵まれまして、カメラ片手に、天気も良かったので公園をぶらっとしてきました。

はじめてのデジ一♪
どんな感じなんだろ~って、、ワクワクでした。

この季節。
新緑やきれいな花が咲いていて、ついついそのような被写体をパシパシ。。
慣れるために、とりあえずテキトーに撮りまくり!

G

オートフォーカスはあまり好きじゃないので、ほとんどマニュアルモードで撮っています。
しかも、、
いつも使っているコンパクトデジカメみたいに、ライブビュー(液晶画面)を見ながらではなく、ちゃんとファインダーを覗かなきゃいけないので、さらにフィルムカメラっぽくってgoodでした。

いや~おもしろいですね。
とっても♪

G










それと、さすがにデジカメなので、撮った画像をすぐモニターで確認できるし、気兼ねなく何枚でもパシャパシャ撮れてしまうところが、お気楽でいいですねー。
でも、調子に乗って撮りまくってると、あっという間に100枚ぐらい撮ってしまいますが・・・。 (^^;

しかし、、このニコンD40。
レンズ付きで6万ちょっとで売っているんですとー

びっくりです。。
ちょっと前までは、デジタル一眼レフカメラと言ったら、20~30万?それ以上??ってぐらい高価な感じだったのに、今や一般市民でもちょっとがんばれば買えちゃう?ぐらい安くなったんですね~。

G

ん~~。。

ちょっと欲しいかも・・・??って思ってしまった一日でした~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panda)
2007-05-08 22:28:17
デジ一眼よいですねっ!
★ー欲しい=
Unknown (fuku)
2007-05-10 01:33:02
pandaさん、こんばんは。

そうなんですよ~、かなりおもしろかったです♪
ホント、、欲しくなりました。。 (^^;

ってか・・・お勉強の方もしっかりやらないと。。ですね。
Unknown (ぽん)
2007-05-12 22:39:22
これこれ、年末に帰省した時に知り合いに頼まれて買ったものでした。レンズ付きで安いよね。
最近、身内でもデジ一眼を買ってる人がいて、いいなあ~って思っちゃいます。

写真、いい感じですね~!さすが!
Unknown (fuku)
2007-05-16 01:52:19
Hola!ぽんちゃん。

へ~、帰省したときD40買っていったんだぁ~!
やっぱり日本製のカメラはスペインでも人気があるのでしょうか?

まあ、このぐらいの値段になってくると、買いやすくなるよね~。
今度帰省した際には、ぜひ自分のを買ってみては!? (^^;