川越写真日記

川越市在住の週末写真家による川越写真日記

シメ

2024年01月07日 | Weblog
 仙波河岸公園のシメのオスはもみじの枯れ葉が大好きなようで
 よく食べにきます。横の羽がきれいに撮れました。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目出鯛 | トップ | 梯子乗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (robin)
2024-01-07 09:50:29
MINEさん、シメ、迫力ある姿で撮れましたね~
それから、シメが食べているのは枯れ葉ではなく種です。
種はプロペラみたいな形をしていて、風で飛び易くなっています。
此方では、シメやアトリなどが食べているのを見掛けます。
モミジの木の下の周辺に種は落ちています。
返信する
Unknown (MINE)
2024-01-07 13:42:27
robinさん、ありがとうございます。ほぼ目の前で撮れたのでノートリです。そうですか、種ですか。春には私もよく撮っているアレですね。アトリもたまにくるのですがまだ撮れていないのです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事