ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

ちゃんこらーめん@勝田台

2016年01月20日 20時35分13秒 | グルメ

「最狂にファンキーな昭和ジャンクなラーメン店」と評される地元では有名な老舗店のようです。何処かのKTM氏が一押しのピンソバラーメンは若干ヘビーなので、人気No1のベトコンラーメンの中をオーダーしました。店内のメーニューをよく見ると、名前からイメージ不能なメニューが並んでいます。お子様ラーメン、かみさんラーメン、宿六ラーメン、この辺りは単純に麺の量を表現しているようです。看板メニューのベトコンラーメン、ちゃんこラーメン、ピンソバラーメン、名前だけでは全然ラーメンをイメージできませんよね。


人気No.1 ベトコンラーメン登場です。あえて呼ぶなら「にんにくネギ豚ラーメン」となるでしょうか?しかしなが別に「トンネギラーメン」が存在するので、その違いが何なのかはハッキリしませんね。麺は中太縮れのヤワヤワで千葉県スタンダードになります。ラーメンフリークでない一般人に支持される為の必修条件、ヤワヤワとデカ盛りを軽くクリアしていますね。先客の超ファットな3人組がヌルヌルと麺を啜る姿に見とれていると、カウンターでは昼間からJINROを煽る老人2名、後から入店してきたカップルは「生ビール&モツ煮」を速攻でオーダーしてきました。この店のランチタイムはこれが通常なんでしょうね、「最狂にファンキーな昭和ジャンクなラーメン店」とは常連客のことだったかもしれませんね。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ いいきなもんだ!と思った方は2回以上クリック!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 何回クリックしてもかまいません!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。