ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

今年の風邪の流行は?

2016年01月22日 17時40分36秒 | 日記

国立感染症研究所の感染症疫学センターは、せきや喉といった呼吸器系の風邪症状を起こす主に3種類の感染症の流行が過去10年でも最高水準になっていると報告しています。猛威を振るっているのは、せきをはじめとした症状を起こす「RSウイルス感染症」のほか、喉の痛みや炎症を起こす「A群溶血性レンサ球菌咽頭炎」および「咽頭結膜熱」だそうです。

最初は鼻水から始まったので花粉症の始まりかと思いました。くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、ここまでは花粉症と風邪は同じ症状なんですが、昨夜は全身倦怠感に襲われ8時ころには就寝してしまいました。医者の診断は風邪のようですが、発熱しないのでまだ半信半疑ですね。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 風邪ならおとなしく寝てろ!と思った方は2回以上クリック!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 何回クリックしてもかまいません!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。