憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

千倉で花摘み

2011年02月20日 | Weblog
千葉の千倉で花摘みをした。

いやぁ~なんか楽しかったな。
普段は、花をチョキチョキ切るのも嫌な私が、あの花畑をみたら、
まぁ~切りたくて仕方なくてウズウズだよ(笑)

金魚草は1本100円。
ストック、ポピー、キンセンカ等はあわせて7本で300円。

いやぁ~魅力的なお値段(笑)

この画像からわかるかな?
超広い!
広すぎる!!
遥か彼方まで続く花畑の中からまず、いくつもある各花屋さんが所有・作っている花畑をみてまわり、畑を選ぶ。

次に、その畑の番をする超気さくなおばちゃんやおじちゃんに声を掛け、ハサミとかごを貰う。

あとは、好きな花を切るだけ。

切るわ、切るわ、取るわ、バカみたいにハシャグ母親に私(笑)

夢中になりすぎ、気がつかない間に軽く1時間は経過してたようだゞ(≧ε≦o)ぶっ
その間も、畑の係りのおばちゃんたちは私らを明るく見守ってくれる。

となりの店のおばちゃんも声を掛けてくれて、何故かズカズカと入り込んで来てどんな花が良いだのー
これは無料だから取ってけ!
だの、アドバイスをくれる、ちょっとしたお節介な昔の下町の近所みたいな雰囲気のなかで花摘みをした。

なんか、大好きな花に囲まれて、良いかおりにキップの良いおばちゃんやおじちゃんに囲まれて癒されたな~

いやぁ~春はもうそこだね~


人生の春はいまだ味わえない三十路介護人@頭のなかは春!?より(謎)



最新の画像もっと見る