憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

恋はジェットコースター

2008年07月30日 | Weblog


吐き気が止まらぬ私・・・
職を変え、2週間が経過
極度の緊張とプレッシャーと日々の暑さにやられたのか?
昨日から吐き気が止まらない・・・
精神面からきたのか?
またはクーラーで体がやられたのか?
原因不明。
いや、原因不明じゃないな。
もしかしたらこれかな?って原因を自分でもわかっているんだ。
ちょっと最近、久しぶりに恋をしそうになった。
本当に珍しい、私が恋だなんて(汗)
気持ち悪いな、こんなことを言う私(笑)
その相手の人が引き金になったのかもなぁ~

恋をすると、女の気持ちはジェットコースーター
アップ・ダウンを繰り返す。
途中で具合悪くなっても気持ち悪くなってもコースターがとまる
までは降りるわけにはいかない。
最近までは、そのコースターを止める気が無かった。
むしろ、絶好調に上り詰めていた気がしていた。
が、それは、勝手な妄想で、思い上がりな気持ちだった。という事に
気がついた。私は盲目のままでいればいいのに、冷静になってしまった。
今、必死に上り詰めたコースを急降下させ、コースターを止めようと
必死。その急降下に体がついていけなくなっているんだろうな・・・

ま、それにも時期に体も心も落ち着いて、乗り物酔いしていた私の
体も通常の状態へとすぐに戻るし、慣れるだろう・・・・

二人はそう悪くない感じだったハズ・・・けど、もういい。
きっかけは些細なこと。
でも、なんか、面白くない。

なんかさ、嫌なんだよね。
私の場合、誰かを好きになると、心がどんどん嫉妬で埋まって
いくわけ。で、自分のパワーをうまくコントロールできなくなって
しまう。コントロールできなくなった結果がこれ。
相手にはもちろん人に当たったり、自虐的に掻き毟ったり、今回
みたいに吐き気が出てきたりするわけ。
あぁ~嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ”

何が一番嫌だって言ったら、そんな自分が一番嫌だ。死んでしまえ!
と自分に思う。変わりたい・・・・
常に自問自答中。

とにかく、今は仕事に集中する。
私には仕事がある。頑張ろう。

すぐに、もとの強気な明るいだけがとりえの私に戻るはずだ!!
頑張れ、私!負けるな自分の心!!


 現在、乗り物酔い中・三十路派遣社員より











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうした? (枝豆大王)
2008-08-05 19:10:33
お久しぶりです(^v^)

恋とはジェットコースターのようなものだ!
そのとおりだ!
嫉妬深くなって当たり前だよ。
だって本気で恋してるんだもん。
遊びの恋じゃなくて本気の恋だもん。

恋と仕事のバランスが取れて、両立できる女になりたーい!
きっと二皮くらい剥けた女になれるような気がする。
返信する
なんだかな~(-。-)y-゜゜゜ (三十路派遣社員より)
2008-08-06 20:52:48
恋も仕事も手に入れられたら幸せ゜+。(*′∇`)。+
なのに、なかなか手に入らない~┐('~`;)┌
もう、嫉妬でうまって心がグッチャグチャになる前に
私はリタイア~
なかなか幸せは手に入らないみたいっす(笑)
返信する