憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

自分中心な人は幸せだ

2009年10月27日 | Weblog
なりたい、自分中心な人に。
だが慣れない私。
介護をやる人間は、自己チューは不向きなんだそうだ。
そりゃそうだよね、相手の気持ちを察しながらじゃなきゃ出来ない仕事だもん。
確かに自己チューな人は、介護の勉強しに来ていても文句や学校批判ばっかり言って自分を正当化させてたりするよな~

なんか、今日の第一回公判で、酒井法子被告も介護の仕事をやると言い出したよね。
まずは、薬に手を出す、そして薬抜き逃走を起こした時点であいつも自己チュータイプ。
アウトだね(笑)
どうして、相澤副社長も福祉の仕事をやれ!とすすめたんだろうか??笑えるわ。
あまりにも短絡すぎる。
介護の世界をなめんぢゃねーぞ、コラッ!(-_-メ)と怒ってます。

でも、やっぱり、自己チューな人は得だよな~と思う。

例えば、友達の誕生日はたいがい忘れずにメールしたりプレゼントを渡したりするが、私自身は忘れられる事が多い(笑)
たまに、『あれ?あの人は親友じゃないんんかな??』と疑問に思う事も多々あり(笑)
これは、自己チューというより、相手を思う気持ちが無いんだよな~、きっと。
そんなのを求める私が悪いよな。

うぅ~ん( ̄~ ̄;)
なんか、私の存在って一体何ぞや??
今日も考えてしまった。

高齢者のうつ病が多い事、知ってた?
うつ病になった理由に、1人の孤独を感じてなるより、大勢の中で感じる孤独を寂しく感じているうちにうつ病になってしまうんだって。
つまり、1人暮らしの高齢者より、自分の子供の家族と一緒に住みながらも、1人で食事をしているような人の方が寂しさからうつ病にかかるケースが多いんだそうだ。
私らでも、そういう事を感じる時もあるし、なんか、気持ち、わかるよね。


あぁ~なんか疲れたな(笑)レポート8枚も仕上げたし、寝るかな。
今日もまた口煩い先生の元で頑張りまっしー!


今日は、誕生日。
祝辞募集中の三十路派遣切り@めでたくないようなめでたい?複雑な心境の日より

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ru-yan-yan)
2009-10-27 01:13:40
通りすがりの者です。

お誕生日おめでとうございます!!過ごしやすい時期にお誕生日でいいですね(*^_^*)

私も友達から誕生日よく忘れられます(>_<)見返り求めちゃいけないんですけどね・・・。

貴女はとてもお心が優しい人なのですね。きっとその気持ち周りの方にも伝わっているとおもいますよ。

長文失礼しました!
返信する
ハッピーバースディ(^v^) (枝豆大王)
2009-10-27 18:46:56
お誕生日おめでとう(^^♪
お互い素敵な30代を過ごしましょう。
これからも、どうぞよろしくね♪
返信する
おめでとう! (ぶっちゃけ子)
2009-10-27 19:02:44
アラフォーへようこそ♪ 
今日は 風が強いけど よく晴れたね  

よい一年になりますように 
これからもシクヨロ 
\(^O^)/
返信する
ルーさんへ (三十路派遣切り@祝辞に感謝!より)
2009-10-27 19:58:06
誕生日の祝辞コメント、ありがとうございます!
なんでなんでしょうね??どうして私ら忘れられてしまうんぢゃろか?(笑)

いい季節に産まれたが、私が生まれた日は、台風で雷の鳴るひどく雨が降った日だとかー( ̄□ ̄;)!!(笑)

生まれた時から、あらしを呼ぶ女なんですな、、、、
とにかく、コメントありがとうございました!(*^▽^*)
また遊びに来てくださいね。。。
返信する
枝豆ちゃんへ (三十路派遣切り@ガラスの三十代より)
2009-10-27 20:00:57
祝辞コメント、ありがとう( ̄∀ ̄*)イヒッ
枝豆ちゃん!
一緒に、幸せになろう!(笑)
部屋も片付けて、一緒にシャンパン飲もうよ、さそり座の女たちって会でも作るか(笑)

これからも宜しくね!!
返信する
ぶっちゃけっ子へ (三十路派遣切り@嵐を呼ばなかった女より)
2009-10-27 20:04:27
祝辞コメント、ありがとう(*^▽^*)

なんかだかな~
複雑な年代突入しちまったな(^o^;(笑)

珍しく、嵐を呼ばなかったんだよ~私(笑)

お互い、いい加減、早く、今年こそは、幸せになるよ!(笑)
返信する