憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

母ちゃんの犠牲蝉・リターンズ

2009年08月17日 | Weblog
蝉がグラジオラスの葉にしがみついているの発見! 
母親に言うとまた犠牲蝉を出してしまう為、そ~っと写メを撮る(笑)

蝉をよくみるともう羽の一部が欠けている。 

もう夏も終わりに近づいているのね…

ちなみに、この前、温泉に入っていると、羽が透明なミンミン蝉を発見。
すると、母ちゃん興奮状態(笑)
『エーッ?!あれがミンミン蝉って言うの~?捕まえたぁ~い!☆彡』
と、案の定騒ぎ始める(笑) 
仕方ないので、濡れた手で蝉の羽だけは触るなよ!飛べなくなるから!と教えて取らせる。

しかし、人の言う事なんか聞かない母ちゃんは、期待を裏切らず、やはり羽を摘まんで捕まえたのだった(*_*)
で、また、案の定、
『鳴け!おぃ、鳴け!』
と、爪で何度も蝉をどつく(笑)
で、またまた、蝉は鳴かないんで、飽きたのか?
『可哀想だから逃がしてやる!ほら、飛んでけ~!』
と、蝉を投げるようにして飛ばしたのでした…(◎-◎;)


あぁ~可哀想な蝉よ。 
何年も土の中で耐えたと言うのに、イザ地上へ出たら変なおばはんにこんな目にあわされて… 


田舎で育ったはずの母ちゃんは昆虫の事は何もわからないんだそうだ。
小さな時、虫とか触らせてもらえなかったんだと。
何ともお嬢様サマーに育ったのね~


親友からうちの母ちゃんがプードルの横顔と似ていると言われ、まったくその通りだ!と思った三十路派遣社員@帰省するぞ

最新の画像もっと見る