憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

マクドナルドのレジは大混乱?!

2009年08月02日 | Weblog
久しぶりにフィッシュバーガーが食べたくなりマクドナルドで買おうと
思い立ち、イトーヨーカドー内に入っているマックへ寄ってみた。
すると、一度会計を済ませたらしき子供連れの主婦たちが色々頼んだんだろう、
長いレシートを確認して再度レジへ行って何かを訴えている様子を多々みた。
どうやら、打ち間違えだの数が足りないだの、割引をしてないだの、と言う
クレーム的な訴えが多かったようだった。
なので、そんなに客数は居ないはずなのに、レジが進まない事( ̄∇ ̄;)
イライラする・・・
で、そんな状況を作り出している奴らはどんな奴なんだ?!と思ってレジに
立つ人たちを見て見ると、明らかに「バイト初めてです!」という幼さが
少し残る感じの高校1年生っぽい子たちが2名と、レジに慣れていなさそうな
主婦1名だった。
これが困ったことに、レジに訴えに来ている人たちが言っている意味がわからない
のか?自分でレジを打ったはずなのに、ボォ~っと内容を聞いて、
「 はぁ・・・ 」と答えるだけで、返事の声も小さい感じ(笑)
困った事に、女子高生だけじゃなく、主婦もそんな感じで何言っているかも
よくわからない様子( ̄∇ ̄;)
そんなやり取りを見守っているんだろうか?奥からちゃんとしたカッコ良い
制服を着た社員っぽ人たちが忙しそうに動きながら何かをやりながら立ち寄っては
そのお客様の対応に追われるーの繰り返しだった。
わからないまま立たせる方も悪いと思うが、そんな状況でしかやれない店って
一体・・・謎

高校生が始めてバイトでマクドナルドかぁ~。ありがちだし、初々しいし。
もう、そんな時期か。夏休みだしね、初めての高校1年の夏のバイトだ。
私にもあったなぁ~・・・なんて思い出に浸ったり(● ̄▽ ̄●)ぼぉ~~~
と、暑い夏にサザンの曲を聴きながら映画館でバイトした思い出を思い出す
三十路派遣社員@失業中(昔の学生時代の方が今よりも働き者だった・・・絶句)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーー!? (kurojab)
2009-08-02 21:16:01
マックでそのようなことが・・・

店員も主婦も三十路さんも、皆大変な思いをしたんですね・・・。
夏休みでは色々なところで、レジうちの初々しい人を見ますよね・・・手際が悪いレジは嫌いなので店員見てレジを選んでいますが。

マックの主婦店員は何をしているのでしょうね?高校生と同じレベルなら駄目なのに~。人としてね・・。

三十路さんは映画館でバイトですか~。こっちはバイト禁止だったので勉強合宿が思い出に残っています・・・・ひっどい思い出だな(泣
返信する
慣れないなら… (三十路派遣社員@失業中ぢゃ~)
2009-08-03 02:01:09
それなりに対応すれば良いと思うんだが、そんな気配も見えなかったんだよね(笑)
ま、女子高生たちはあと1ヶ月もしたらすぐに慣れてバリバリ働くだろう~

何?なに??
勉強合宿だと??
何それ~!
坊っちゃん学校かい?
へぇ~。
高校の夏休みから、私は雑草なんで、すぐにバイト始めたよ(笑)
映画館の1階でチケット売りやってました。
懐かしいよ~地獄のドラえもん映画祭りに、稲垣ジェーンでの今は居ない加勢や桑田さんの舞台挨拶(私はチケット売りしてたんで会えず(笑))
ま、とにかく、初めてのバイト経験で、何もかもが新鮮でした…懐かしい。。。

返信する