憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

私の夏

2009年07月31日 | Weblog
日本の夏

無職の夏

失業の夏

日焼けの夏

日焼けしたねぇ~!と誰かに言われたら、悔しいから、
「 海外へ行ったから・・・ 」
と、嘘をついたろうか!?と真剣に思っている夏

ハローワークな夏
ちっとも明るい気分にもならない場所なのにハローワークへ行くたびに、
何故に、ハロー、に、ワーク?!と疑問を抱く夏

貧乏な夏
財布を忘れて出かけた事が多々ある、ボケボケな夏・・・
申し訳ない、親友よ( ̄∇ ̄;) と、思う夏

今年はデートも無い夏

色気の無い夏
ノーメイクで外出するのに慣れてきた今日この頃。
かあちゃんが言うには、
「メイクするにも金がかかるからメイクしないで調度良い!」
と、最初から女としても諦められている夏

恋愛に悩む親友を見て、羨ましくて仕方ない夏
隣りの芝生が青く見ているだけか?!と、自分自身に問いかける夏(笑)

とにかく、良い意味でも悪い意味でも、今までで一番記憶に深く残る夏

ロングバケーションが人生の中で本当にあるならば、私の休みはいつになったら
あけるのか?
梅雨明け宣言はいつになったら誰がしてくれるんだろうか?!
と、疑問ばかり浮かぶ夏

と、こうしてどうでも良いような内容を載せている私自身が頭が悪くて笑える夏。
Ψ(*`∇´*)Ψケケケ・・・

あぁ~
これだけ、「夏」「夏」って連呼したら、頭が痛くなってきたよ(笑)


 皆、日焼けと熱射病には気をつけて夏をお過ごしください!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
○○の夏! (kurojab)
2009-08-01 15:26:18
金鳥の夏??
と思っちゃいました(笑

確かに日焼けする夏って感じが読み取れます。

色気の無い夏・・なかなか重みがありますね~

こちらは・・・驚きの夏・・・ですね。
あと・・植物との夏・・でしょうか。

日射病にはお互い気をつけないといけませんね~。
返信する
おぉ~!そう、パクリだ(笑) (三十路派遣社員@失業中じゃ)
2009-08-02 00:59:16
私さ、その、
「 金鳥の夏 」が何度思い出そうとしても
思い出せませんでした(笑)
そっか、金鳥の夏だよね~

今日も昼間外出したら暑くってね
ぶっ倒れそうになったよ。
熱射と日射病には気をつけようねぇ~
返信する