憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

前回の続き話

2011年01月09日 | Weblog
今日も愚痴祭り開催中!
ワッショイ!ワッショイ!(゜o゜)\(-_-)

昨日、夜勤だった。
今朝まで働いてた私。

昨日、職場に着くと、早速私に対して怒り震えていたパートのおばちゃんがお迎えする(-_-;)
社会人らしく普通に振る舞い、挨拶を交わして立ち去ろうとすると私を呼び止め備品の発注を依頼してきた。
それは私が担当じゃないので担当に伝えておきますー
と、だけ会話してその場合を逃れた。

で、今朝、そのおばちゃんと一緒に働く子から、
「あ、(パートのおばちゃんから)聞いたよ。大変だったね」
と言われた。

えーッ(@_@;)
話が違うじゃんよ(-_-;)
おばはん、あんたが、
「これでこの話は終わり!」
と切り上げて帰ったくせして、やっぱり終わってなかったじゃんか(+_+)
まさか、まさか、当日と翌日と何も関係ない周りの人に言い振らして歩く必要性がないじゃんか。

教えてくれた子いわく、

「あの人、いっつもあぁだから気にしない方が良いよ」
「1ヶ月くらいたつとなおるから(笑)」

だって(笑)

しかも、私を批判するだけでなく、私の上司やらも批判してるらしいんだよなー
関係ないじゃんかー
言いたい事を陰で言われるのも言うのも嫌だから私を目の前に怒ったんじゃねーのかよ?!

あぁ~もうイライラしてきた。

私に対して言いたい事を周りに言い歩いているようだが、どっちがガキなんだよな(-_-;)

私も萎縮している必要もないから、正々堂々と普通に振る舞い、職場では淡々と仕事をこなそうと決めた。
もう、マジにイライラするー
62歳のくせに、大人げないのはどっちだろ?
怒らせてしまったのは私が悪いとしても、そこまで悪口言って歩かれるのは心外だー
私は相手にしないでなにも言わずに居よう。。。

最新の画像もっと見る