憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

ヤシマ&ウエシマ作戦で行こう!

2011年03月18日 | Weblog
ヤシマ作戦

その昔、漫画でやっていた作戦。
漫画の話のなかでだが、ある敵と戦う為、日本中の電力を貯め込むのに大規模停電や節電して対応したという。。。


ウエシマ作戦

ダチョウ倶楽部のネタ。
周りが、
「じゃ!俺がやる!」「私が!」
と、手をあげてやる!と散々言って、最終的に上島竜平が
「じゃ、俺がやる!」
と手をあげると一斉に上島竜平に譲るネタ。

トイレットペーパーや食料品の買い込み
我が我、我が我!!
と、やらず、譲り合いましょう!

買い占めなんて、カッコ悪いよ!!
醜い!!

電気も節約!!

今は冷静になるんだ!!

まずは、被災した方々を優先に考えるべし!

この期に及んで、

我だけが良ければー

や、

他人は関係ない!

と、考えて行動するのは、恥ずかしい事だよ。

そんなん、無駄だよ!

大地震や津波が来たら、どうするの?
そんな中、誰が買いだめしたトイレットペーパーや食料品を持って逃げるのよ?!
バカなんじゃない??

ニュースみていたら、1人の主婦がキャベツを7個も買い占めていた。
理由は、
「皆が買ってるから」
だって。
何するの?
あんたバカ?
キャベツにつかまって、キャベツで顔拭いて、キャベツで布団でも作る気?
チャンチャラおかしいわ。

必要なモノを必要なだけ購入する!!

皆が協力しあっていかなければ、この先の明るい未来の日本は無くなるよ。

私はそう思う。

まずは、冷静になること!
そして、私たちが控えた分、被災地の方々にすべてが向かうようにしよう!!


まず、出来る事からやるよ!!

最新の画像もっと見る