憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

オウム = 車 同じ値段

2008年03月03日 | Weblog
黄砂

今日は黄砂が飛んでるねぇ~
おまけに花粉も爆発気味だねぇ~(笑)
朝方、寝ている間に自然と洟垂れ現象を
おこしていたようで、苦しくて起きました。
間違いなく朝4時半に起こされる・・・
これは、花粉がひどく飛ぶ時期の現象と
なります。皆様もお気をつけあれ!

唐突ですが、オウムの相場ってご存知??

オウム80~100万円前後が相場となって
おります。
何故か?
それは、現在、輸入禁止になっていたり、
輸入できる数に限りがあるからだとされて
います。よって、国内で・・・と思うのだが
オウムのブリーダーと言うのは案外少ない
ようで、相場が値上がっているようだ。
私が小学生低学年の時代は、オウムは20万も
出せば買えました。
うちも昔、オウムを飼っていたのだ。
これが超かわいい♪
ドアの音がすると「 誰ぇ~? 」と言い出し、
それでも返事しないとまた聞き返す。で、
3度目の「 誰ぇ~? 」に答えないでいると、
「 誰だぁ~!!! 」と怒鳴るのだ(笑)
寂しくなると、
「 電話ぁ~ 」と電話音を真似て呼んだりする。
おしゃべりする鳥ほど可愛いものは無い!
そんなうちのプータンはもう死んでしまったのだが、
この前、行ったホームセンターで売られていた
オウムも超頭が良い子で可愛かったのだ。
だが、値段見てびっくり!
なんと、88万円・・・
確か、この前、車買うなら・・・と思ってみていた
車の値段が88万円(笑)
よって、
   オウム = 車
同じ値段だということだ。

オウムを買うか、車を買うか・・・(笑)

一番いい解決策発見!!
   オウムに乗ってどこかへ飛んで行く!

それが一番いいのだけどね、そうとはいかない
もんね(笑)
お前は、ハリーポッターか!っつーの!!!

はぁ~モノの価値ってのは、案外難しいものである・・・


 オウムに乗った(ことなんてあるかい!)三十路派遣社員より?(謎)





最新の画像もっと見る