憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

タコライス

2010年10月25日 | Weblog
食いしん坊な私は、急にタコライスが食べたくなりました。
で、暇だったんで、なんちゃってタコライスを作ってみました。

簡単だよ。

ひき肉に塩・コショウをして最低でも15分置いておく。
青とうがらし・ニンニク1カケをみじん切りしてオイルで炒める。
香りがしてきたらひき肉を入れて炒める。
炒まったとこに、ウスターソースとケチャップを加えて味を調整するだけ。
レタスを細かく切って、トマトはサイコロに切る。
温かいごはんの上にチーズを載せて、その上に具材をのせるだけ。
半熟目玉焼きを載せて完成だよ~

よぉ~く混ぜて食べてね。

あぁ~こうして、また食べさせる相手も居ないまま無駄に料理の腕をあげ、年を取る
三十路介護人@27日がバースデーより


最新の画像もっと見る