憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

浅草ネタ

2008年07月22日 | Weblog
私は、浅草にある亀十という和菓子屋さんのドラ焼きが好き
なんですよ。でっかくて1個315円するんだが、結構うまい。
皮はフワフワでアンコがつまっている感じ。
ちなみに、このお店のドラ焼き、珍しい白あんタイプがあります。
浅草へ緒よりの際は是非1つ買って食べてみてください。
人それぞれ好みはあると思いますがお勧めです。

それと、私は飯を食う場所が3箇所と限られてます(笑)
江戸っ子ばあちゃんの影響から、蕎麦と海老天を楽しむなら
尾張屋さん。天丼を楽しむなら、大黒屋。洋食を食べるなら
ヨシカミ。もう、絶対にこの3つ。お金に余裕があって、
どうしても鰻が食べたいときはうな鐵ですな。

浅草って場所はいくらでも楽しめるんですよねぇ~
新しいお店が沢山できるけどすぐにつぶれる。あの中で生き残って
ずーっと続けている伝統のアル店はそれなりにやはりすごいですよ。

皆も是非浅草へ足をはこんでみてね!




最新の画像もっと見る