憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

失恋してから早くも半年が経過・・・

2009年04月13日 | Weblog
今日、フッと数えてみた。
私が振られてからだいたいどのくらいが経過するのか。
もう半年になる。
早いなぁ(笑)

私は自分でもわかりやすい。
恋をすると痩せ始める。
そして、恋をしなくなると、ブクブクと太りだす(笑)
わかりやすい奴だ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
ま、多分、私の性格そのままなんだろうが、とにかく、緊張感が無くなる
んだろうか?服装とかメイクとかどうでもよくなったりする。
だが、今回はちと違っていた。
ブクブク太ったのは確かだが(笑)途中から、服装からメイク、髪型だの、
かなり以前より私は変わってきた、いや、変える努力をした。

何かを変えたら何かが変わるような気がしたのだった。

だが、何も結局変わらなかった(笑)

そう、ドラマや小説のように物事はそううまくいくものでもない。
相変わらず仕事は忙しくて、相変わらず毎日仕事行きたくないって思いながら
職場へ向かって、1日追われるように働いて帰宅してダラーっとして過ごして
寝て起きて・・・の繰り返しだ。
職場ではキツイ自分が度々顔を出しては消え、本当の自分はこうじゃない
のにな"(ノ_・、)" グスングスン ・・・
と思いながらも、本当の自分はなかなか出せないしで、どんどん自分で自分を
追い込んでいるような気がしてきた。

すると、人はおかしな思考回路になるのね。
昔、優しかった過去の彼氏達を思い出したりするの(笑)
疲れたときに彼がしてくれた事、とか、こんなとき、連絡して・・・
なんて、昔を思い出すんだよね(笑)
多分、私だけじゃないはず!!
三十路越えて彼氏とか居ない人は私と同じ思いをしている人多いって!
ね、そうでしょ??(笑)
あぁ~駄目だわ。妄想ばっかり、いや、思い出ばかり思い出していたってさ、
時間つぶしにはなるが、腹も幸せいっぱいにもしてくれない(笑)
どうにかして、現実の世界で幸せをつかまなきゃな~
私の憧れる真矢みきさんみたいに、40を越えても素敵だったらさ、
きっと年齢関係なく恋愛とかできるのかもしれないが、あの人は女優だし、
元宝塚だし、才女だし、芸能人だし、私は一般人だし、デブだしブスだし、
才女じゃないし( ̄∇ ̄;) (笑)
違うところ多すぎ(笑)

ひとまず、半年前に失恋した事を忘れるくらい元気に復活していることは確かで、
傷になったどころか、なんだか恥ずかしいと思う自分がここにいるのだ。

私は元気だ!
ひとまず、仕事もある。
働けるし、どうにか生きてるし、何でもやれるじゃんね。
幸せ向かって走るわよ!
Go!!

 今日、兄貴と歩いていたら、「旦那さん!」と言われた。
 あぁ~もうそんな年なんだよなぁ~と、シミジミ思った三十路派遣社員より



最新の画像もっと見る