憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

会社の同僚がママになる!

2009年04月21日 | Weblog
私には、今、派遣されている会社で大変世話になっている女性が居る。
派遣仲間だが、かなりスキルも高く、仕事もバリバリこなす人で、
私は尊敬している。
この人、以前から、不妊治療をしていた。
私にだけコッソリ話をしていてくれた。
結婚から10年、子供が出来ずに悩んでいたらしく、色んな病院を
渡り歩いたらしい。
で、そんな彼女が今日、会社を休んだ。毎月、数回通う病院へ定期健診しに。
で、今、その彼女からメールがきた。
妊娠したって~o(^∇^o)(o^∇^)o
初めての妊娠は胎児の心音も聞き取れず、流産。
で、初めて、正常に妊娠したんだそうだ。
キャー!なんか、私まで嬉くなっちゃった!
私が出来たわけでもないのに(笑)
だってさ、不妊治療を再開しようかなぁ~と思ってると言っていたのが
今年の2月。で、それから2ヶ月足らずで念願が叶うなんて、すごいよね!

と、言いながらも、冷静になってみて、ちょっと寂しさも湧き出てきた。
彼女が身ごもったのはとっても良い事だけど、出産するからには仕事を
辞める事になるんだよね。。。。
寂しいけど、仕方ないな。
仕事も頼りにしていたけど、頼りっぱなしではダメなんだよね。
私も頑張らないといけないな。


 あぁ~ちょっとおセンチな三十路派遣社員より

最新の画像もっと見る