憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

花畑牧場の生キャラメル(宮崎マンゴーVer)

2009年06月01日 | Weblog
初めて食った!
念願かなった!!!!
お土産で1人2粒づつですが配給されました(笑)
で、人生初、生キャラメルをいただいた。
確かに口の中でさぁ~っと溶けてなくなった。
そして、最後に、マンゴーの果肉がやってきて、口の中はマンゴーの
ジューシーさであふれるのでした。

私は、古い人間。
キャラメルといえば、あの茶色くて固くて詰めた歯も取れてしまうほど
歯にくっつくものだ。
だが、これは、キャラメルというよりも、バターっぽいのかな?
程よい甘さであまり甘くない。
うまい。
けど、何度も買って食べたいか?と聞かれた微妙な感情。。。
1箱900円前後するんでしょ??
あぁ~絶対に自分じゃ買わないね(笑)


 あ、そうだ。
 私、あんまりキャラメルが好きじゃなかったんだ(笑)
 と、あまり好きじゃないことを思い出した三十路派遣社員より





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなばたっけ (kurojab)
2009-06-01 23:34:16
地元ネタなので連続書き込みさせて頂きました
生キャラメルは直ぐに解けちゃいますよね~。確かにマンゴーは美味しかったですね。

赤坂か青山にお店出したような・・・・

実は生キャラメルってお手製で作ること出来るんですよね・・・意外にレシピは簡単だけど手間がかかっちゃうんですよ。

1箱約900円!流石に高いかな~?って感じます。

って・・・キャラメルはそんなに好きじゃなかったのですか~~~
返信する
青山にあるよね (三十路派遣社員より))
2009-06-02 15:24:56
花畑牧場の店へ行ってみたいんだが、
ホエー丼にしても、生キャラメルアイスにしても
けっこうなお値段するんだよね(汗)
田中義剛も良い商売考えたよねぇ~(笑)
返信する
ってか、、、 (三十路派遣社員より)
2009-06-02 15:31:53
あれ?
出身地って、北海道だよね?
宮崎??(笑)

生キャラメルの作り方、私もテレビでみましたが、いやぁ~材料は簡単だが、
あのかきまざすのが大変ぢゃよね(汗)
それに、すっごい脂肪分だから、カロリーも怖いよね(笑)
返信する
へい・・そのとおり! (kurojab)
2009-06-02 22:54:15
出身地は・・・宮・・・ではなく北の方ですよ~

花畑牧場の生キャラメルは帰郷したときでも買えない日が多かったです。GWに帰郷したときは買えましたが・・・高くて買いませんでした。

カロリーめっちゃ怖いですね(泣
今の小生には高カロリーは最強の敵ですね・・・
返信する
そうなんだ! (三十路派遣社員より)
2009-06-03 00:05:04
やはり、北出身だったのね~( ̄∀ ̄*)良いね!私、あの地域、大好きです。
私のブログに遊びにくる親友も北出身だよ!のんびり屋さんで、たまに、北海道弁がいまだに出ます。で、私を癒してくれますd(*^∇゜)/
返信する
なんとー? (kurojab)
2009-06-03 12:22:05
北出身の人がいるんですかー(^-^*)
なんか嬉しいですね

北の方言は…「だべさ」いがいよくわからなくなりました(ToT)

なるほど、アイドルさんではなくお笑い芸人さんでしたかブログからなんとなく伝わります(^□^)
返信する
だべさとは言いませんが。。。 (三十路派遣社員より)
2009-06-03 13:28:27
なんか、語尾のイントネーションが違うんだよね(笑)
それが人を癒す効果があるような気がする(笑)

私はどうせ、何をしても笑いをとることになるですよ・・・
あと、店の前で何か質問とか店の人とお話とかしてると人だかりがすぐに出来るんです。
見せ物パンダ?!だな(笑)

返信する