憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

あのアイドルのじいちゃんち

2010年08月27日 | Weblog
この前、福島をフラフラと旅していた時、偶然、でっかい木が庭先にある家に出会った。
県から保護指定されているような木が珍しく立ち寄ってみた。
立派な木に、お庭には立派な倉があるようなお家。

看板には、

土地主・二宮 仁

と書いてあった。

ふぅ~ん(^-^)

と、見ていたら、地元の人がフラフラ近づいて来て私に話しかけてきた。

「ここのおうちはね、ジャニーズのあの子のじいちゃんちみたいよ」

と。

エッ(^^;)(;^^)
そんな事、軽く私なんかに伝えていいのか?(笑)

そんなこんなしている間に、シャツとステテコ姿のおじいちゃんらしき人が登場。
後ろ姿、孫の未来をみているような…
そんな感じをうけるくらい、ジャニ孫はじいちゃんの遺伝子を受け継いでいる感じがした(笑)

どうやら、孫は交通事故を起こした際、謹慎期間をここで過ごしていたようだね。

湧き水も出ているような山奥。冬は雪で埋もれるんだろう。
だが、本当に素敵な場所でした。



じいちゃんに話しかければよかったか…
と、後悔あるも、じいちゃん、倉に向かって手を合わせて拝んでいたので止めた
三十路介護人@人生はまだ旅の途中より



最新の画像もっと見る