憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

不幸な1日

2008年06月23日 | Weblog


今朝、自転車を駅前の地下駐輪場へ入れようと階段を
チャリを押しながら下っていた途中、階段を1段飛ばし
していこう!と思い立ったのがそもそもの不幸の始まり・・・

1段飛ばしを2度やった時点で水溜りが階段に出来ていて
そこですべり、バランスを崩し、左足をグキッ!とひねり
ました。それでもそんなひどいひねり方をせずに更に
2段降りる途中で、再度左足をひどく捻り、チャリンコごと
落ちそうになった所をチャリを壁にぶつけてバランスを
取りながら停止しました(汗)
その後、チャリを入れようとしたら地下はチャリで溢れて
いたのです。「どうしたんだろう?」と思い、係員へ聴くと、
「申し訳ありません、朝、火災報知機が誤作動を起こしまして
 自転車の収納が出来なくなっております。申し訳ありません、
 ○○号機へ入れておきますので」
と自転車を引き取ってくれたのだ。

なんだか朝から不幸だなぁ・・・と思いながら駅へ到着。

そもそも、朝早く起きたのに、自宅を20分以上出るのが
遅くなったのもおかしいのだが、更に不幸は続く。

会社へ着く。
案の定、10分の遅刻。ガッカリ・・・

「そうだ!先週の金曜に受けた面談結果がまだ来ないなぁ」
と思い、派遣会社の担当へメールをする。
先週の金曜日に受けた企業との面談、結果は・・・
見事、落選、敗北でございました。
敗北した理由は聞いてないのでよくわかりませんし、
今更聞いてもどうにもならんことだし、このまま理由を
聞かないで放置プレーしようかと思ってしまった。
ここまでくるとかなりの開き直りっすよ(笑)
本来であれば、次の反省材料に確認しておくべきなんだが、
いくら反省しても駄目なもんは駄目だし、良い場合は良いし、
もう、何をしていいのかすらわからんようになってしまった。
迷子、仕事探しのスパイラル、いや、ブラックホールへ
突入気味・・・

次は何するかな~
コンビニのバイトしたこと無いからコンビニで時給850円
で働くか?はたまた、交通整理の仕事でもしてみるかなぁ~
こうなると、現実を考えるより、現実逃避がしたくなってくる
から不思議だね(笑)

はぁ~ため息しかでねぇ~よぉ~
不幸がヨケイに不幸になるからため息は止めるか。

ボォ~~~~~ッ
やる気もうせてきてしまった。
私は6月病中(そんなの無いか)


 肩の力を抜いて、俺たちのペースで良いさ
 上を向いて歌おう、自由に歩こう
 三十路派遣社員より
 



最新の画像もっと見る