憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

暇だから餃子を作ってみた

2008年10月19日 | Weblog
休み~
週休2日の貴重な休みに、私は引きこもりー

散々寝て、夜になった腹が減って、グーグーお腹がなりはじめました。
さっすがだな、私の腹時計!ほぼ正確に起動(笑)

30歳過ぎると、近くへ買い物に出る時、平気でジャージで行けるようになる(^o^;
怖いね~(笑)
いかん、いかん…まだ嫁にも行けてないうちからこんなやる気の無い感じ(笑)
ま、いつ、行けるのか?はたまた、怪しい占い師の霊視通りになるかは謎ですが、
まだ、まだもうちっと悪あがきしてみるつもりだから、やっぱり小綺麗にはしなきゃな(笑)
反省。次回から気を付けます(笑)

で、背中に何故か龍神が入ったジャージ着て買い物へ出たら、キャベツは安いし、
夕方だったからひき肉も安くなってたもんだから迷わず『今夜は餃子!!』と
決め込みました。
皮も手作りしてみようかな…と迷ったが、よく考えたら皮作った事無いし、
腹はグーグー鳴ってるのにそんな時間に余裕もある訳がなかろうよ、自分!
と思い直し、皮は市販のものを購入して帰宅。
そっから具を作り…
いつも、具を作る時に冒険して失敗をする。
前回は、海老を入れたかったが¥高かったので、干し海老を入れてみたんだが、
そしたら、出来上がりがお好み焼きみたいになったり、
肉の量が多くてしつこい餡になったり(^o^;味が一定化も安定もしません(笑)
今回はそんなこんなで、野菜を多めにしてみてなかなかうまく作れそうな感じに
出来上がりそうだったのに、調味料を入れる際に失敗…( ̄~ ̄;)
鶏ガラスープの素がバザーっと入りました(^o^;
あぁ…またもや゜。(p>∧ はぁ~料理はするが、なかなか美味く仕上げられない、私の料理たち…

で、どうにか帳尻あわせながら仕上げ、焼き上げたのがこの画像。
合計34個が出来上がりましたΣ('0'*)
なんとなく最近は調整出来つつもありますが、これも毎回何度作っても餡の量の
調整が出来ませんな(笑)
ま、でも、暇潰しにはピッタリな料理ですので、皆さんも作ってみてくださいな~

さぁ~てと、3食餃子の生活を乗り切るか(笑)食いきれねぇ~(笑)




料理作っても、腕が上達しても食わす相手も居ない、三十路派遣社員より(悲しい話(;_;)(笑))


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうじゃないか (カメラ小僧)
2008-10-20 09:27:57
風邪から回復して、餃子を作る元気まで出てきてよかったね。
ブログの投稿は逆に増えたのは、いい収穫でしょう。
今日も秋晴れの朝を迎えました。しかし、最近毎回のことではありますが、朝雲一つもないのに、さて写真を撮りに行こうと思う途端に、曇ってきて、憂鬱な風景になってしまいます。
返信する
おいしそうに見えるだけ・・・絶句 (三十路派遣社員より)
2008-10-20 13:00:01
残念なことに、おいしそうに見えるだけでみかけ倒しのようです(笑)

写真、いつ見ても素敵なものが多いですなぁ~
月もそうだし、あの蛾が2匹止まっている画像もなかなかのものでした。

天気って確かに人の心とかも曇らせますよねぇ・・・
返信する