憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

浅田真央

2009年10月20日 | Weblog
私はフィギュアスケートが好きだ。
小さい頃からの憧れで、自分もやりたかったが、経済的理由でやれなかった無念さがあるのだよ(笑)
だから異常に興味を持っている部分が他人よりあるかもしれない。
で、最近の浅田真央ちゃんだが、いやはや…
プレッシャーもあるんだろうが、思春期真っ只中で、精神的なもんが不安定になってんだな~

キムヨナとライバル対決!
なんて、マスコミが囃し立てたりするから余計にプレッシャーがかかってんじゃないかな??
あのタラソワコーチの戦略ミスもあるなー
トリプルアクセルに拘り過ぎてしまっていて、全体的にスピードも落ちて、全く面白い感じすら伝わらなくなってきているんだよな~
あの曲の選定もミスだな!
とか、色々と不振な部分について考えてしまう(笑)
ってか、今回のフランス大会をみて、ビックリしたな~。
キムヨナの完成度の抜き出た感じには驚愕。
キムヨナとライバル対決!なんて、もう、言えないよね。
だって点数の差がありすぎるもんね。
もはや、キムヨナにとって浅田真央はライバルではないし、真央にとってキムヨナは別次元の人だもんな。
真央ちゃんには頑張ってほしいな。
2位でガッカリしてしまう私みたいな奴が居るからプレッシャーになるんだよな(笑)

それにしても中野ユカリだって3位になったのに全くと言って良いほど触れられないのも、日本のマスコミはおかしいよな~


なんか納得しない感じの浅田真央フィギュアだが、最後まで応援するから頑張って欲しい!
と、切実に願う、三十路派遣切り@スポーツ観戦好きより



最新の画像もっと見る