憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

親友の苦しみ

2008年09月13日 | Weblog
私にはありがたい事に、私のピンチの時には親友が相談にのってくれる。
電話やメール、はたまた、深刻な事態な中でも笑いながら叱咤激励してくれる仲間が居る(笑)
私はそのおかげで今回の失恋のピンチからも早くに立ち直れた。
そんなピンチを助けてくれる親友が、今はピンチに陥っている。

仕事の分野も違うし、周りにいる人種も私はまったく違うんだけど、
対人ってのは変わらないよね。

ちょっと前の私は、派遣先企業の人間にパワーハラスメントを受け、
毎日戦っておりました。絶対に負けるもんか!と思って戦って働いて
いた時代があった。当初、周りには見方が居らず、私は必死に戦って
いたんだが、最終的にはそこの部署の部長さんが味方についてくれ、
私は半年頑張ってそこの職場を辞めた下記があります。
それと同様の状態みたい。
大丈夫かな?
私は、その当時、本気で、
『一歩外へでたら7人の敵が居る(待ってる)』
と思って生きていた。それくらい苦しい毎日だった。
きっと、彼女も同じ心境なんだろうな~
だが、周りを見渡せば、必ず、誰かしら力になってくれる人が居るはず!
是非、自分らしさを忘れずに、周りの人たちを大切に頑張ってね!

私みたいな、不幸な女もどうにか生きてるんだぜヾ(@゜▽゜@)ノ(笑)
頑張って、私らアラサーは強く生きていこうぜ( ̄∀ ̄*)イヒッ



アラサーは、強さだけじゃなく、優しさも兼ねてます(多分)三十路派遣社員より


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張るべし (寝癖のアラサー♪)
2008-09-14 05:38:11
先日は 話を聞いてもらいありがとう!
峠は越えたよ♪
まだ油断はならないがね(笑)引き続きお互い頑張ろう!
返信する
良かった(^O^) (三十路派遣社員より)
2008-09-15 00:25:42
頑張ろう!
逃げたくなったら、すぐに逃げろ!!(笑)
逃げ足と、サボりは得意なはず!(笑)ヾ(@゜▽゜@)ノ
返信する