憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

『きみはペット』

2009年06月14日 | Weblog
また最近テレビで再放送してるよね。
見たことあります??
ドラマ事態は2002年の作品。
主人公の女性は、年下の男子をペットとしてなら同居を許す!
と言い、彼もそれを承諾して奇妙な同居生活が始まる話。

なんとなく、そんな選択をした主人公女子の気持ちもわかるような、、、(笑)
最近、やはり、恋愛感とか変わってきたかな?

言いたい事やワガママも言えて、気を遣わずに素の自分を出せ、それを受け入れてくれる相手。

世の中にそんな男が居ても居たとしても出会わず、居てももう他人のモノになってる(笑)

だとしたら、あとは頼るものは、ペット?
ペットは自分の言う通りに言う事もきくし、都合良く使えるし、まずは自分の癒しになる。
だとすると、やっぱり、彼氏よりはペットが先に手っ取り早く必要なのか??(笑)

うぅ…ん…
やはり、恋愛感は変わりつつあり、このままでは、ますます横道にハズレていくような気がする…

昔、誰かが言ってた。
三十路も過ぎたら、出会いも引き取り手も無くなると。。。
男は若い女が好きだし、女は年を食う程、何もかもが不利になってくると…

今、正に、それを身に染みて実感しはじめております(笑)
多分、これは、三十路を過ぎた私ら世代にしかわからない感情だ。
昔の人が言う事は大変タメになります。。。

年下男をペットにする余裕も無いし、まず現実的でもなんでもない、そんなんデキやしないから、
ひとまず、私は、スズメを可愛がるかな(笑)


スズメに名前を付けよう!
焼き鳥?鷹??
そうだ、大きく強く育ってほしいから、名前は、『ワシ』にしよう!
と、また変な名前を選んでみた、三十路派遣社員より

最新の画像もっと見る