憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

キング・カズのゴール

2011年03月31日 | Weblog
さっきの桜を撮影した同じ公園で撮影した画像。

被写体が小さくて分かりづらいかもしれないが公園では何人もの子供たちが夢中にボールを蹴っていた。
そう、何組もの子供たちが夢中にサッカーをしていたのが目に入った。

先日、サッカー界で震災の為のチャリティーマッチが開催されたよね。
私もテレビで観戦していた。
久しぶりにキング・カズが見事なゴールを決める瞬間を観ていて鳥肌が立った。
カズや小笠原がインタビューに答えた際、

「被災地の子供たちが明日、笑顔でボールを蹴ってくれていた嬉しい」

と答えていた。
うちの近所の子供たちもあんなに影響されているんだ。
被災地の子供たちもきっと楽しそうに今頃はボールを蹴っているだろう。
と、そう信じたくなった。

オリンピックもそうだけど、スポーツ選手からの影響は大きいんだよね。
何も義援金を送るだけが支援ぢゃないんだよね。
物資もそうだが精神面は勿論、どんな状況でも希望を持つことって大切なんだよな。

きっと、カズのゴールから勇気をもらったり、何かを感じとった人、沢山いたと思う。

被災地の子供たちにだけでなく、少しずつでいい。夢や希望を持って忘れずに生きて欲しいー

と思った、三十路介護人@スポーツはみるのが得意?よりゞ(≧ε≦o)ぶっ


最新の画像もっと見る