憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

最近の流行曲なんてわかりませんし興味も無し

2008年05月27日 | Weblog


私は最近の流行の曲にあまり興味がありません。
聞きたいと思った曲を聴くだけです。
かと言って、最近の曲を全く聞かないわけでも
ないですが新しく出てきている人たちの名前と
曲が一致しなかったりします。これって、中年に
なったという証&現象の一つのようですな(汗)

で、私は、最近、姪っ子からジャンヌダルクの
ボーカルがソロ活動してるとかで、その人がやって
いる、Acid Blackなんちゃらというバンドのカバー
アルバムを貸してもらったんですよ。で、聞いてみると、
なんと、私が小学~中学時代に聞いていた曲がメインで
私なんかよりももっと年上の層たちの人が聞いていた
だろう曲もプラスされていたのだった。
それを聞いたら、まぁ~最近の曲のつまらなさに再度
思い知らされた。
それから、私は昔の曲が無性に聞きたくなり、Youtubeへ
入って、昔懐かしい曲を選曲して聴いてみたのです。
・カルロストシキ&オメガドライブ
・杉山清貴
・稲垣潤一
・米米クラブ
・先崎
・鈴木雅之
・アンルイス
・ヴォイス
・池田聡
・スターダストレビュー

そのほかにも色々聞いてみましたよ。
懐かしい曲ばっかりをセレクトして(笑)
W浅野で大ヒットした、ドラマ「抱きしめたい!」の
オープニングとか、鈴木雅之の「別れの街」なんて
たまんなかったなぁ~
稲垣潤一の「ドラマチックレイン」も良いし、
池田聡の「モノクロームビーナス」最高!!

あぁ・・・今聞いても良い曲は良いんだよね。
そして、聞くと、どれもこれも青春時代の思い出が
よみがえって来るんだよ!!!
最近、こんな感じの曲を歌う人があまりいないから
あまり曲を聞かなくなったのもあるんだよな。
昔の人って言われる人がCDを出すと欲しくなるんだよ。

これって、私も年をとったってことかしら?

姪っ子からは、
『「ドリカム」「スピッツ」「エグザイル」「浜崎」なんて好きなのは
 「トシだからだよ」 』
と言われたよ・・・
そうかな?Acidなんちゃらが好きなのがいまどきなのかな?
あのヴォーカルも私らと同じ三十路じゃん。変わりないじゃん。
そんな今時がどうこうというので選択して聞いていたら
良いものが良いものとして評価されなくなってしまうと
思うのは私だけだろうか??

もし、私が今歌手になったら、私はこの昔の人たちのような歌詞と
音楽をつけて皆に聞かせるよ。(ま、無理な話だけど(笑))


 良いものは良いんだ、それで良いのだ!バカボンのパパなのだ!(謎)
 三十路派遣社員より






最新の画像もっと見る