憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

夜勤9回の悪夢

2010年03月31日 | Weblog
2月1日から介護の仕事を初めてから丸2ヶ月が経つ。
慣れないのもあるんだが、毎日が苦労の連続で、改めて介護というものは特殊な世界なんだと身に染みる毎日。

昼間、サラリーマンをやっていた時代は朝電車に揺られて会社へ向かい、残業を終電ギリギリまで行うなんてこともしてきたが。。。
いやぁ~(@_@;)まいったな。
4月のシフトが出てみたら、なんだか夜勤が9回もあるじゃんよΨ(`∀´#)
なんでこんなことになったんだかは理由はハッきりしてる。
夜勤専門でやりたいと言って入って来た、介護歴18年と言う変り者パートおやじのせいだ( -_-)
入社して2週目、突然、『具合悪いから休む』、『脱水症状で入院した』だのと言って休んだ。
しかも、休みの連絡は本人からではなく、そいつの知り合いとか言う訳わからない電話連絡。
パートおやじの年齢は49才。
私に、自分が今までどれだけ介護歴があり、偉い地位までやってきたか…
等、散々自慢して介護歴が無い私を馬鹿にしていた奴がね~、脱水症状くらいで親友に電話連絡させるかね~( -_-)
介護歴とか自慢する前に、お前の社会人としての姿勢や態度を改めてやがれっつーの。
そう思わない?!

あぁ~いかん、いかん、取り乱した(笑)

で、今日もこれから夜勤。
明日の昼前に帰宅し、また明後日も夜勤。。。
これじゃ、私があのオッサン代わりに夜勤専門者ぢゃねーかよΨ(`∀´#)
なんだか、訳わからなくなってきた。
夜勤だけならまだしも、間に2回だけ昼間の勤務もあるから、体がついていくか?かなり不安が残るが、やってみるわ…

パートのババァも変な奴が2人も私のチームに配属になったしよ~。
1人は先日、新玉葱の件でキレてガッチャン・ガッチャンやって利用者の前で私にキレてきたし(笑)
なんで??なんで?こんな事でキレなあかんのか??訳わからんとこでキレてきた。
人の地雷ポイントはどこにあるか、計り知れない…(笑)

あぁ~!!!
発狂したい!!!
もう、辞めたくなった( -_-)

癖のあるパートに、癖のある利用者に、癖のある職員。。。
もう、介護なんか糞くらえじゃい。
もう、知らん、知らん、知らんがな!!

取り乱したが、とりあえず、夏のボーナスを目指して働く!
あとは、もう、知らん!!どうにでもなりやがれ(怒)



介護歴が重要?
介護福祉士がなきゃダメ?
歴があったって資格あったって出来ない奴は出来ない。
無駄な気遣いに疲れ果ててる、三十路介護人@余計な口はたたかず今日も働くより

最新の画像もっと見る