憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

花火 by1人で

2008年08月31日 | Weblog
とうとう、ここまで来ると私も無敵なんだろうか?

今日アで8月も終わる。
夏も終わる。
私の恋もついでに終わった。

色々と終わると思った今日、この夏に何かやり残した事が
あるんじゃないか??と考えた。
あ、そうだ。。。
花火をやってない!
おまけに、奴とやるという予定があったんで、多少の花火を
買い込んでいたのだった。
そうだ。。。こんなもの残しておいても意味もない、見たくもない、
来年には湿気る(笑)と色々考えた挙句、1人で花火をやって
しまおうじゃないか!!!と思いついたのだった。
私が思いついた途端、テレビのニュース速報には23区大雨警報が
出されていた。だが、私の地元はまだ雨が降っていなかった。
多少雷はゴロゴロして光っていたが、今、これをやってしまって、
綺麗さっぱり8月をリセットし、明日の9月からは綺麗な感じで
再スタートをきろうじゃない!!と思いつき、急いで花火を持って
外へ。。。。
     ダッシュ!≡≡≡≡≡≡ヘ(* ・_・)ノ
ゴロゴロなる中、私は袋から花火を全部取り出し、バラバラにして、
1つに火をつけると大忙しに火を絶やさないようにして次から次へと
花火をこなして行った。
道端を通る人は1人で花火をやる私を横目でチラチラ見ながら通り
過ぎていったが、私はそんなことをお構いなしさぁΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
手で持つ花火ばっかり買っていて良かったよ。置く形だったら・・・・
と思うと絶句だね(; ̄・ ̄)>ふぅ・・・。(笑)
最後に線香花火をやったが、これは諸事情により、何本か束にして火を
つけて終了しました(笑)

●1人で花火をやった感想●
 楽しかったけど、なんだか風流さも楽しさも何だかちょっと足りなかった
 ような気がしました。。。。

やはり、花火は何人かでやった方が楽しいようです(笑)
来年は、1人じゃなくて、2人、いや、それ以上の人数でやろう!
そうしよう。。。

今日は、掃除してたら突然洋服やら靴やら不要なものを全部整理したく
なって大量に処分したりして、なんだか色々な意味ですっきりした日と
なりました。
ちょっと整理整頓したらずいぶん気持ちも変わるもんだなぁ~
なんかちょびっと良い事がありそうな予感がします・・・・
(あくまでも予感ですので当たるかどうかは謎&不明・・・(笑))



 花火は1人でやるよりも2人以上で、そして、一気にやらない方が
 良いでしょう
 三十路派遣社員よりご忠告でした(笑)
























最新の画像もっと見る