ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

『的(mato)』中日

2007-06-04 09:01:00 | 日記・エッセイ・コラム

 6月4日(月) 対戦相手:最年長者

 高田馬場・アートボックスホール

 

 中日です。読み方は『なかび』です。『ちゅうにち』ではございません。早稲田大学に近いこの劇場ですが、六大学野球で早稲田が優勝した事を受けて、パレードが行われたようでして、丁度舞台の開場時間とパレードがバッティングしたようです。パレードのあまりの盛り上がりで劇場になかなか辿り着けなかった方、すいませんでした。ただ、こればっかりはどうしようも無いですね。劇場に向かうお客さんの為に、沿道に集団田中の看板を出しておいたのですが、このフィーバーに便乗して

 

 『ゆーちゃん、→』

 

 というのを掲げていたら、飛び入りのお客さん増えたかも…。

 

 今日はショックな事がありました。初日の出来をビデオでチェックして、本番前にダメ出しと稽古です。ダメ出しの場で、ボクが始めて知った事実なんですが、最後の『カンタービレ』というネタは音楽的要素の強いネタですから、皆自分のパートを覚えてきっちり練習してきます。ところが、ひとりだけどうしても覚えられない方がいるようで、まあ実名は伏せておきますが音階で言ったら高い『ド』の方ですよ。その方は隣にいる『シ』の人の背中に

 Kanta01

 カンニングペーパー

 

 を貼っていたようです。今まで時間を掛けてしっかり練習してきたつもりでしたが、まさかここにきてそんな裏技使うなんて。その報告を受けて、稽古には時間を取りました。そして、この高い『ド』の人は

 

 やっぱり本番でもカンニングペーパー持ち込みました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高い『ド』の方 (ねもちゃん)
2007-06-07 01:16:36
高い『ド』の方
のところで、思いっきり噴出しちゃいました!
あの方はそんなことをされていたんですね。
まったく気づきませんでした(^O^;)
返信する
私は低い『ド』のなっぱちゃんを見て、あんな表情... (まいこ)
2007-06-08 21:16:47
私は低い『ド』のなっぱちゃんを見て、あんな表情してるのに可愛いって見とれちゃってました(笑)

エディーさんのおばちゃん姿にも、萌えーでしたっo(^-^)o
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。