ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

HANA組始動

2010-07-21 23:35:00 | 集団田中'98

 7月21日(水) 対戦相手:台本

 稽古場

 

Flier_omote  集団田中番外公演『ジーMEN』の稽古が他のチームは始まってる…の?ワタクシのチーム『HANA組』は本日から始動です。共演の加藤智ちゃんは昨年この作品演ってるし、先輩である若林さんは久々の舞台という事で気合の入り方が違います。

 

 えーーーー、もう台本覚えてるんですかぁ?

 

 ボクは去年一日だけ手伝いに行き、1回しか見てません。細かいところなんぞ全然覚えてないし、完全にひとり出遅れた形となりましたな。全員が揃うのは今日が初。演出&総指揮の田畑さんからの説明もあるという事でいつもの使い慣れた稽古場で待機し、出演メンバーで色んな事を話しながら田畑さんの到着を待ちますと、ドアが「ガチャ!」っと開いて

 

 知らない方が入ってきました。

 

 「あれ?ここ301ですよね?」

 「そうです。」

 「あ…失礼しました。」

 

 ちょっと弱気に出て行かれました。まあ良くありますよ、日程間違えたりとかね、階や施設を間違えたりとか。しばらくすると田畑さん到着。そしてさっきの男性も。田畑さん、ちょっと困惑しながらカバンをゴソゴソと探り

 

 「あれー、予約したはずなのになぁ。ここじゃないんだろうかなぁ。」

 

 間違ってるのはウチらの方でした。

 

 さっきの方が入ってきた時、我々、あまりにも堂々としているのでひるんで出て行かれましたが施設の入り口の利用表を見直すと集団田中の名前は一切無くて

 

 なんとか柔道会

 

 になってます。あのまま居続けたら背負い投げられてたかも。仕方なく稽古場を後にして近所のファミレスで打ち合わせ。ノルマやらチケットの受け渡し方法などを説明されて、いよいよ台本と対面なのです。これからこの台本としっかり向き合っていくんだな。公演最終日までよろしくな!そんな思いでじっくりと眺めますと、用紙のある部分に小さなシミが。

 Script

 ポテチっぽい。

 

 

 油が染み出した感じがね。うん、まあこれからの稽古で書き込んだりしていってドンドン汚していきますから、気にはなりませんよ、多少の油くらいはね。田畑さんは別件ですぐにファミレスを後にしましたので、3人で

 

 ひたすら飲んだね。

 

 楽しくなりますよ。乞うご期待!それとチケット好評発売中!

にほんブログ村 演劇ブログ 小劇場へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。