ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

難しい計算

2014-11-30 21:56:26 | パフォーマンス
11月30日(日) 対戦相手:計算
川崎市


小児科クリニックの待合室でのバルーングリーティングです。インフルエンザの季節到来なのでしょう、待合室はパパママお子さんでいっぱい。完全予約制のこのクリニックなのですが、予約無しで訪れる方も多く、そういう方も受け入れてますので、いつもより待合室も混雑。少しでも待ち時間を短く感じてもらおうと、いっぱい捻るのです。


帰り際にバルーンをプレゼントする事になった男の子。靴を履いてる間にパパっと作りまして、
「はい、どうぞ。」
するとパパが
「(もらって)何て言うの?」
「さようなら。」

帰り際だもんね。間違ってはないよね。

別の患者さん。人懐っこい男の子がポケットの中にいっぱい入っているバルーンに気づき、ポケットを覗き込みながら

「なんぼん入ってるの?30本?」

この子にとっても“多い”の基準が30なんだね、かわいいね。

「30よりも多いかな~。」
「じゃあ50本!」

数えた事はなんです、でももっと多いんだろうな。なので

「100本は入ってるかな~。」
「ほえ!いっぱい!!」
「ひゃくー、、、5本!」
「多いね。」
「でも、今から一本使うから、何本になるでしょう?」
「104本!」
「正解!」

この子だけじゃなくて他の子も作ってまして、その度にマイナス1の引き算が行われ、現在101本です。そして男の子に

「今度は、赤白緑の三本使います。さあて、残りは何本になるでしょう~。」

男の子、


逃げていった。


難しかったかー。さすがに繰り上がる引き算は無理かー。ママの入れ知恵で

「きゅーじゅーはち。」

棒読みだけどね。さて、今日も季節の作品を磨きました。今までと違うアプローチですが、好評だね。明日からも作り続けるんだろう、もっと磨かれるよ。



▼「バルーン、かわええ。」って方、ポチッとな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。