ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

夏満喫のマイム

2010-08-05 23:48:00 | パントマイム

 8月5日(木) 対戦相手:お題

 兵庫~東京

 

Spa  

 昨晩はイベント終了後、打ち上げがありまして、中華料理屋さんでビールと餃子をたらふく頂きました。宿に戻りすぐに就寝。朝6時代に目が覚め朝イチで『外湯』に。何か本当にリフレッシュですよ。

 

 

 Breakfast

 朝ご飯はこんな感じ。

 

 

 品数豊富だし全て美味しいし、おひつのご飯はどんどんなくなりますね。特に美味しかったのは蟹のほぐし身と薬味をご飯にかけ、そこにダシ汁をかけて食べる

 

 蟹のお茶漬け。

 

 堀内くんなんか

 「これだったらご飯50杯いけますよ~。」
 「嘘ぉ、そんなにいける?本当に50杯食べる?」
 「いや、48杯くらいかな?」

 食べ終わって一服中にもう一度聞いてみます。

 

 「48杯食べたの?」
 「いや、3杯です…。」

 

 マニフェスト違反だね。このヘタレ野郎がっ!さて10時には宿を出て最短距離で車は走ります。城崎温泉のある豊岡市を南下し、大阪、京都、滋賀、三重、愛知と順調でしたが静岡で渋滞。ボクは夜渋谷でパントマイムの先生がありましたから18時前に新富士の駅で下ろしてもらう事に。

 

 宇宙戦艦ヤマトで言うならワープです。

 

 新幹線で品川を目指し、車チームよりも一足お先に都内に戻りました。そして渋谷の東急セミナーBEにてパントマイムの先生。今クールはスローモーション強化ですが本日は『コマ送り』のテクニックを細かくレクチャー。季節のお題は、城崎温泉でのショー終了後に上がったものの、片付けやらステレングッズ物販でじっくり見る事が出来なかった

 Firecracker

 『花火』

 

 

 朝旅館で教育テレビ『おどツタ!』を見てましたら、「夏を身体で表現しよう!」というのがやってまして、それをヒントに題材を選びました。打ち上げ花火と線香花火の2種類をパントマイムで表現して頂きます。どちらも風情は勿論、笑いもあるし不条理もあるし、そして感動の要素も入ってます。ここまで花火の現場に遭遇してもじっくりと楽しんではいませんので、教室にて

 

 「たーまやーーーっ!」

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
 ▲「夏ですねぇ。」と感じていただいた方、ポチっとな。

 

 その他の城崎レポートはステレンジャー the blog集団田中ブログmixiのステレンジャーコミュをどうぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。