ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

岩崎弥太郎に学ぶ。

2010-08-06 23:26:00 | 環境戦隊ステレンジャー

 8月6日(金) 対戦相手:戦略

 思い出

 

 環境戦隊ステレンジャー、城崎遠征で書ききれてないお話がまだまだありますのでご紹介。イベント全般を通してボクのした仕事と言えば演出面で場当たりや細かい演技の微調整、アドバイスと、本番中は音響操作くらいです。

 Secret02

 これは似てるかも知れないけど謎の人ですから。

 

 

 そしてもうひとつ、ステレンジャーグッズの物販がありました。下條村でのイベント用で作ったアイテムですが、今回ブースが設けられるとの事でしたので持参なのです。結果から言いますと

 Goods

 売れたねぇ。

 

 

 過去最高の売れ行きではないでしょうか?用意したグッズは

 ステレンうちわ 100円

 ステレンジャーストラップ略して『ステラップ』 700円

 ペラモデル・ステレンジャーバージョン 500円

 

 です。ブースにグッズを並べる際に、お客さんの目を惹くようにバルーンでテントを装飾。これが効果絶大でして、まだステレンジャーのショーを見てもらってない時間でもお子さん達が興味を持ってくれてます。加えてMCさんの援護射撃で

 

 「今日はグッズも売ってますよぉ。」

 

 とステージ上からコメントして下さる度にお客さんの視線はブースに向きますから、その度に皆さんにアピール。まず最初に売れたのはショーの前にストラップとペラモデル。共にイエローがもらわれて行きました。黄色が好きな男の子なんだね。2つもお買い上げ頂きましたし、サービスと思ってバルーンで動物を作ってプレゼントします。これが大当たり。このやり方は『龍馬伝』の岩崎弥太郎が材木販売に修理という付加価値をつけた事にヒントを得まして

 Balloon

 大正解!

 

 

 その後もお買い上げ頂きましたお客さんにはバルーンをサービス。イベント終了間際にはお客さんに対する口上で「今ならバルーンをお付けしまーーーす。」

 

 バルーンがメインになってますわい。

 

 来年の下條もこれで行こうかな?ふっふっふ。お買い上げ頂いた皆様、本当にありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲「グッズも欲しいけどバルーンも欲しいです。」って方、ポチっとな。集団田中の公演『暁』のDVDには…。おーっと、劇場でお確かめ下さいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。