ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

元旦から獅子舞と練り歩き

2024-01-03 17:30:00 | パフォーマンス

1月1日〜3日 対戦相手:福

吉祥寺・エクセルホテル東急


皆さま、本年もこのブログ『ロッカールーム』をよろしくお願い致します!基本的にはお仕事先での戦いっぷりを面白おかしくお伝えしていきます、そんなブログでございます。



さて元旦から獅子舞のお仕事でございまして、今年は3日連続で同じ場所ですよ。吉祥寺のエクセルホテル東急さんのランチビュッフェ、ディナービュッフェにて獅子の舞と練り歩きでした。


獅子の舞について書きますと、ステージが無く【入場〜舞〜移動〜舞】を一曲に収める、少し変則的な構成です。



【舞う】ってとても神経が研ぎ澄まされる、自分では好きな瞬間でして、毎回アドリブな動きにはなりますが、一回一回、魂を込めて舞っているのです。


楽しいですっ!!


舞が鋭さだとしたら練り歩きは言葉も交えての柔らかさです。練り歩きも楽しいんです。



小さなお子さんは獅子を怖がりますからね、そんな時はパパの頭をカプっと噛んで

「大人が率先して見本を見せてあげて下さいね。」

で、噛まれた時に痛そうな顔をする大人の方には

「ダメダメ!お子さんが余計に怖がるからね!」


何度も噛んで欲しい方もいらっしゃいますね。そんな時は

「おかわり頂きますっ!」

でカプカプ。


怖がるお子さんをばあばが

「ほらぁ、⚫︎⚫︎ちゃん。赤いワンワン来たよ。」

おばあちゃま、これは獅子なのでネコ科ですからね。


ソバージュ風の髪型の男性の頭を噛んだ時には

「麺類を頂いてる気持ちですー。」



ご祝儀を差し出して下さる方も多く、そんな時は

「大好物なんですよぉ〜。」


一番笑ったのは

「獅子に噛まれると邪気を払い幸福を呼び込むんです。お父さま、今年はどんな歳にしたいですか?」

「株で大儲けして金持ちになりたいねぇ。」

「あら〜、邪心ばっかりですねぇ。」


皆さま笑って下さいます。


3日間、楽しく回れました。良いスタートが切れましたよ。



今年も笑いを届けて参ります。

お会いした皆様、よろしくお願い致しまーーーーす!




▲「噛まれたい!」って方、ブログランキングのバナーをポチッとな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。