ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

へそ曲がり

2006-05-14 23:58:52 | 日記・エッセイ・コラム

 5月14日(母の日) 対戦相手:お子さん少数

 IクスPアリ

 

 10日ぶりの郵便物回収です。それにしてもお客さんが多いってやっぱり気持ち良いですね。そして、暑すぎず寒すぎずの気温ってやっぱり心地よいですね。何よりも

 

 健康が一番良い。

 

 10日前は風邪が絶好調で体調は絶不調でしたから。「健康と酸素と平和は無くなった時にその重要性を実感する。」という名言を今、考え付いた郵便物回収人・ポス〒ィーノです。

 

 曇ってはいますが気温は過ごしやすく、パフォーマンスを演る側にも見る側にも最適な状況。回収途中のAンバサダーホテルの庭には多くのお客さんが集まって頂きました。

 

 今日は『母の日』です。いつもパフォーマンスの最中に「お手紙書きましょうね。」とは言うものの、どこまでこの言葉が人々の心に届いているか正直自信が無いのですが、今日は説得力ありますよ。

 

 「みんな、お母さんに『ありがとう』ってお手紙書こうね。」

 

 お子さんはみんな素直に聞いてくれます。来月の父の日にも同じ言葉を言おうと思ってます。

 

 どれだけ届くかな?

 

 回収中以外にも、空いた時間にポス卜八ウス前にてパフォーマンスです。往来の人は多いのですが、帰宅時間なのか、あまり人は足を止めてくれません。お子さん5~6人。あとカップルなどチラホラ。それでも演る内容はガチンコですから汗もいっぱいかきますし、時間もしっかり使っていつも通り喜んでもらいます。

 

 で、パフォーマンス終了時にもう一度言ってみました。

 

 「みんな、お母さんに『ありがとう』ってお手紙書こうね。」

 

 すると無言が5人。あとひとりは

 

 「書かない。」

 

 おいおい、お母さんに感謝しましょうよ。っつーか、

 

 オレの時間と汗を返せ!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康回復おめでとうです。 (雪加)
2006-05-15 01:13:33
健康回復おめでとうです。
母の日でしたが、仕事後エディーさんに「キリン」と名付けられた火の鳥をMホテルから見て、魔法の王国で配布をもらい終了しました。母に何もしてないや。
返信する
回復万歳! (かとう@with one voice...)
2006-05-15 01:41:58
回復万歳!
私はもうすぐ治る。そう・・きっともうすぐ・・。

ところで、今月のお題は「曲」なの??
返信する
 雪加さん>>まだ遅くないですよ。お母さんに肩... (エディー)
2006-05-15 02:16:39
 雪加さん>>まだ遅くないですよ。お母さんに肩たたき券でも贈りましょう。


 かとうさん>>今月というか、月末の舞台が『曲(まがり)』なのでこれも舞台連動企画の一環として、自分にハードルを高くしてみました。
 そろそろネタが厳しくなってきたかも。
返信する
エディーさんはご自分や奥さんのお母様に何かされ... (kimi)
2006-05-15 13:45:29
エディーさんはご自分や奥さんのお母様に何かされたのですか?舞台のDVDとか送って頑張ってる自分を見せるだけで喜んでもらえるかな!?
私は帰宅すると台所に綺麗にラッピングされたカーネーションの鉢植えがありました。弟、抜けがけしたな(--;
返信する
 毎年、お花を贈ってますよ。中々会いにいけない... (エディー)
2006-05-20 01:43:30
 毎年、お花を贈ってますよ。中々会いにいけないものですから、こんな時に感謝の意を示さないとね。

 って、こんな所でもエディーさんって意外と優しいんだアピール展開中。

 あと、エディーさん、奥さんいたんだ!?って方へ。
 はい、おります。35歳ですから人生を真剣に生きていくために2年前入籍しました。まあこれもひっくるめてエディーって事で、今後とも宜しくお願いいたします。
返信する
感謝の気持ちって大切ですよねww (ナルル)
2006-05-25 08:48:11
感謝の気持ちって大切ですよねww
だけど物事のありがたみをわかるまでには
ちょっと時間がかかりそうですね^^;
返信する
 ただの恥ずかしがりやさんと思います。これから... (エディー)
2006-05-27 22:54:45
 ただの恥ずかしがりやさんと思います。これからいっぱい「あいがとう。」って言えますよ、きっと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。