ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

すごくない。

2005-06-14 09:57:00 | 日記・エッセイ・コラム
 6月14日(火) 対戦相手:微妙な力の入れ具合
 AンバサDホテル

 今日は建物の掃除と修理を担当するビルメンテナンスです。昨日は郵便回収。節操ないね、まったく。職業選択の自由をフルに活かしてます。

 このメンテナンスは日によってお客さんの数にバラつきがありまして、今日の4回目の出演なんか、みなさん早々とテーマパークに遊びに行ってしまったんでしょうか?ロビーには誰もお客さんがいなくて

 無観客試合!

 まだロビーに人が多い2回目の出演時、パントマイムして簡単なマジックして、さあこれから本領発揮ですよと皿回し。普通の皿回しとは違って、鳥の羽根で作ってあるハタキの柄を使ってやるので、ちょっとだけ難しいんですよ。手に入れる力の入れ具合も普段使ってる道具と違いますしね。普段の力の入れ具合を

 中学生男子が初めて付き合う女の子の手を握る感じ

 だとすると、このハタキを使う時の力具合は

 産み立ての鶏卵を扱う感じ

 だと表現できましょう。どっちも解りづらいですか?まあ何にせよ、気を使って神経使ってパフォーマンスをしてるのです。そんな皿回しを見て、男の子が

 「全然すごく無い。」

 んだとぉ?凄くないってか?そうだろうよ、見た目にゃ全然ワカランだろうし。凄いの見たかったら棒をクルクル回したり、コマをドギューンって飛ばしたりしたろうかい?出来ません。危険に見える演技は全て禁止となってますので、この凄くないヤツで我慢してね。

 ココ以外では演ってないから、そういう意味では貴重な技ですよ。sozai068



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あああああ。 (十d' 力I t二'')
2005-06-18 03:43:01
あああああ。
封建制度…。
返信する
 十d' 力I t二'' さん>>最初、読め... (エディー)
2005-06-21 00:10:09
 十d' 力I t二'' さん>>最初、読めなかったっす。新手のサイバーテロ攻撃かと思った。

 ボクの名前をこんな風に書くとすると『工〒¨Т-』で良いでしょうか?

 ここでの仕事も最近楽しくなってきてますよ。ただこの日はちょっと「凄くない」発言に感情的になってしまいましたね。

 まだまだ子供だな、オレ。

 ホテルの偉い人も。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。