ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

ライトボール

2007-10-29 07:49:00 | 日記・エッセイ・コラム

 10月29日(月) 対戦相手:フック船長

 喫茶『みなと』

 

 祭終了まで、あと2日です。お客さんを呼び込みために外で動かないまま立っていると、視界に小さなお子さんが入りました。あ~、人形と勘違いして(正確には勘違いではないけどね。)通り過ぎていくんだな。目でお子さんを追う事もせず、そのまま静止を続けていると、突然

 

 右の玉に痛み

 

 を感じました。通りすがりにチョップを喰らわしていったようです。思わず静止を解きその子を見ると手には

 

 フック船長のカギ

 

 を持っててそれを振り下ろした模様です。あっぶねえ~。兵隊さんは玩具でも超合金製だから、タマももぎ取られる訳でもなく事なきを得ましたが、鈍い痛みは伝わって身体の芯に残り、思わず

 

 ジャンプした。

 

 上に引っ込んでいたタマは定位置に納まりました。どうもフック船長とは相性が悪いらしいです。さあ、残り一日、どんな面白い事が待ってるんでしょうか?ラス日は弾けるよん。

 

 【本日のやりたい放題】

 

 写真を撮っていただく時、デジカメや携帯で撮るお客さんが多いのですが、一眼レフのお客さんのカメラの前で構えると、カメラレンズのフタが目に入りましたので

 

 フタを目に当てて

 

 撮って頂きました。フランスの兵隊なのに独眼流です。

 

 【本日のムチャ振り】

 

 語りべさんの要求は度を越え、その度に嫌~な汗が帽子の中に流れます。そして、要求にに応じる事が出来なくなると、その場から

 

 敵前逃亡。

 

 だってギャグがスベった時って、その場にいられない程恥ずかしいんだもん。語りべさんの促しで、土下座行脚をしてみました。帽子の前面は床にこすりすぎて磨り減るほど土下座しました。

 

 ドゥゲザーしようぜ!

 

 こりゃ、また土下座か?最終手段として、紙ナプキンを使っての手品まで投入しましたが、もうそこまで行くとマイムでも何でも無いな、こりゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。