ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

攻略の難しさと楽しさ

2018-05-04 23:33:27 | スタチュー
5月4日(みどりの日)対戦相手:ポイント
国際展示場駅とビッグサイトの間




ヘブンアーティスト活動を、今日は初めての場所にて。国際展示場駅とビッグサイトの間の【シンボルプロムナード公園 石と光の広場】という場所です。



事前にビッグサイトでのイベントをチェックして、SUPER COMIC CITY27というコミケ(であってますでしょうか?すいません、全く疎いもので…。)でしたのでこれは成立するかな?と。塗装に関するイベントだったり、宝石の見本市、高校の説明会なら今日は来てなかったでしょう。

初めての場所でスタチュー(人形振り)する時の最大の問題は

どこに配置する(立つ)か?



という、この一点に尽きますね。そして、人の流れを見ながら立ってみて「あ、これは違うわ!」と思ったら躊躇せず場所を変更します。最初の30分で何回も変えて探りながら

ここだ!

と決めてからはずっとそこで立ってました。ただ、これは正解が無いんですよねぇ。帰ってからも

もっとあっちの方が良かったのかも。



と自問自答してますもの。今日の探りながらの行動は、初心に戻った気がします。いつでも初心者の気持ちは大事だね。

ビッグサイトから出てくる人の9割が女性。そのほとんどが通り過ぎて駅に向かって行かれましたが、絡んでくれた方

本当にありがとうございました。

無視され続けた後の暖かい行動は本当に心に刺さるんです。そして皆様のリアクションがまた新鮮ですね。お気持ちへのお礼として手を出して握手を求めると

「握手までしてくれるんだぁ。」

そんな大層な事してませんよ。お礼の気持ちを行動にしただけなのです。そんな中、

「あ!昨日上野で会った人だぁ。」

いやー、そうでしたかぁ。東京って狭いですね。あ、決して

ストーカーじゃないですからね。

今日も絡んで下さってありがとうございました。

この場所は、また攻略しに来たいなぁ。

▲「ナイスファイト!」って方、ポチッとな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。